ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

紅蘭、3歳娘と一緒にヘアドネーションでバッサリ “おそろいボブ”披露し「私48cm、娘45cmカットしてきました」(1/2 ページ)

親子でおそろいのボブがかわいい。

advertisement

 タレントの紅蘭さんが12月23日にInstagramを更新。3歳の娘とともにロングヘアをカットして、ヘアドネーション(※)に参加したことを報告しました。

(※)ヘアドネーションとは、病気などで頭髪のない人に医療用ウィッグを提供するため、髪の毛を寄付する活動のこと。

紅蘭と娘
ヘアドネーション前の2人(画像は紅蘭Instagramから)

 これまでに2度のヘアドネーションに参加してきた紅蘭さん。2017年は50センチ、2019年には45センチもの長さの髪を寄付していたことを明かしていました。2021年に娘とヘアドネーションについて話した際には、「私もやりたい」と興味を示していたことから、3回目となる今回は親子ともにヘアドネーションへ参加しました。

紅蘭と娘
カットしてボブヘアになった紅蘭さんと娘(画像は紅蘭Instagramから)

 一方で、カットが無事完了するまでは心配もあったともコメント。プリンセスが大好きな娘はロングヘアを気に入っていたこともあり、「やっぱりやらない」と土壇場でキャンセルせざるを得ない事態も想定していたそうですが、「こんなにも喜んで切ってくれるとは少しびっくりだったな!!」と娘の反応に驚きを示しました。なお、紅蘭さんは「私48cm、娘45cmカットしてきました」と40センチを超える長い髪を、娘とともに寄付したことを伝えています。

紅蘭の娘
カット中の娘(画像は紅蘭Instagramから)

 ファンからは「ヘアドネーションを親子でやるって素敵です」「とても素晴らしい子育てをされていると思います」と紅蘭さんの子育ての方針を称賛する声とともに、「お二人ともスッゴい似合っていて可愛いです」「最高にかわいい 似合ってる〜」とカット後の肩上ボブにときめく声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る