ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田真凜、全日本初のSP落ちで謝罪 妹・望結&紗来がエール届ける「真凜のスケートが大好き」(1/2 ページ)

リベンジを誓った真凜さん。

advertisement

 フィギュアスケーターの本田真凜さんが12月24日にInstagramを更新。22日に開幕した第91回全日本フィギュアスケート選手権大会を終え、「来年もこの場に戻って来れる様、頑張ります」と氷上ショットを添えて思いをつづっています。

全日本選手権に出場した本田真凜
8年連続で全日本選手権に出場した田真凜さん(画像は本田真凜Instagramから)

 真凜さんは22日の女子ショートプログラム(SP)に臨み、3回転フリップで転倒するミスで得点を伸ばせず26位(51.81点)に。上位24人のフリー進出はならず、8年連続で出場した全日本選手権で初めてのSP落ちを経験しました(棄権した2020年を除く)。

 真凜さんはこの日、「今年もこの全日本の舞台で沢山のお客様の前で大好きなスケートが出来た事、とても嬉しく思います」と演技中の氷上ショットを添えてコメント。「スピンステップは練習してきた事が出せたので良かったですが、ジャンプは本当に本当に悔しいです。ごめんなさい。。」と悔しさをにじませ、「来年もこの場に戻って来れる様、頑張ります」と力強くリベンジを誓っています。

全日本選手権に出場した本田真凜
唯一無二の華のある演技に定評がある田真凜さん(画像は本田真凜Instagramから)

 ファンからは、「真凜ちゃんから前向きな言葉を聞けたことが本当に嬉しいです これからも応援させてください!」「艶やかで華のあるリンク上の演舞は真凜さんしか出来ないと思います。これからも自信を持って見せて下さい」「謝る必要は全然ないと思います。表現力が高い、素敵な演技を見せて、ありがとうございます」など温かなコメントが殺到。また“家族”からもエールが届いており、妹の本田望結さんは「真凜のスケートが大好きだよ」、本田紗来さんは「まーちゃんしか勝たん」と“姉推し”のコメントを寄せていました。

本田真凜、本田望結、本田紗来の姉妹ショット
望結さん&紗来さんとの3姉妹ショット(画像は本田真凜Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る