ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンちゃんの「2022ベストショット」を大発表! 今年の疲れを吹き飛ばすオモシロ&かわいい瞬間がいっぱい(1/2 ページ)

2023年もよろしくお願いします!

advertisement

 ねとらぼ生物部に寄せられた、さまざまな動物たちの「2022ベストショット」から、オモシロ&かわいいワンちゃんのベストショットをご紹介します。慌ただしい年末の疲れを吹き飛ばすような傑作写真で、のんびりと2023年を迎えましょう!

すやぁ……

 ペコ丸(@pekotaro930)さんが「疲れてカートでお昼寝」というツイートとともに投稿した4枚のお写真。

 柴犬の「茶々丸」ちゃんが、さまざまなお出かけ先で眠っています。「すやぁ……」と寝息が聞こえてきそうな、とってもかわいい穏やかな寝顔ですね! こちらも眠くなってしまいそうな、癒やされる4枚です。

眠る柴犬 「疲れてカートでお昼寝」
眠る柴犬
眠る柴犬
眠る柴犬

おいしそう

 妖(よう)(@snow_white_999)さんが「やっぱこのふわふわまんじゅう犬かな」というツイートとともに投稿したお写真。

 ポメラニアンの「ぽめお」ちゃんが丸まっている姿なのですが……まるで“ふわふわなおまんじゅう”です! お顔のパーツだけ貼り付けたような、見事なおまんじゅうフォルム。何だかおなかが空いてきたなぁ……。

まんまるな犬 「やっぱこのふわふわまんじゅう犬かな」

お鼻

 ぼうにんげん(@toeeeei)さんがツイートしたお写真。

 ワンちゃんのドアップのお鼻です。黒とピンクが混じり合ったぷっくりとかわいいお鼻で、思わず触りたくなってしまいます。写真から質感も伝わってくるようで、不思議とずっと見てられるベストショットです。

犬の鼻

見られた

 み@(@subaru_dolce)さんが「家政婦は見た」というツイートとともに投稿したお写真。

 トイプードルさんが、少し開いた引き戸の隙間から何かを見ています。一体何を見てしまったのでしょうか……? ここから物語が始まりそうな、想像力をかき立てられるベストショットでした。

見ているワンコ 家政婦は見た

春だね!

 しろ@及第点(@shiro_kyudaiten)さんがツイートしたお写真。

 ワンコが「ニッコー」と笑っています。たんぽぽと一緒に、笑顔の花が咲いているようです! 陽の光を浴びた白い毛が輝いていて、写真からあたたかい陽気が伝わってくるようです。2023年の春が今から待ち遠しくなりますね。

笑顔の犬

白い歯がキラリ

 おさかなダンサー 快新きらめき企画まだやってる(@fish_dancer)さんが「にっこし」というツイートとともに投稿したお写真。

 真顔……からの、白い歯が輝く笑顔! こちらも負けじと、愛嬌たっぷりなワンコが満面の笑みをカメラのレンズに向けています。見ているだけで元気が出てくるような表情のビフォーアフター写真です。

にっこりワンコ 「にっこし」
にっこりワンコ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る