ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママとの散歩中、田んぼにポチャンした柴犬さんが帰宅後…… 2022年ねとらぼ生物部で読まれた【動画記事トップ5】を紹介(1/2 ページ)

動画ニュース編です。

advertisement

 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 2022年もさまざまな生き物の動画が各SNSで話題になりました。本記事では、2022年にねとらぼ生物部で読まれた【動画記事トップ5】を紹介。ワンちゃん、猫ちゃんからアゲハ蝶まで、バラエティーにとんだ顔ぶれです。

5位 黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声

 

 5位は成長とともに毛色が変化した柴犬さん/(@su2aya)。2020年11月生まれの「くろすけ」くんは黒い毛並みがチャームポイントのワンちゃんでしたが、成長とともに顔の色が黒色から赤色に変化。「変わった配色でかわいい!」「こんな毛色が変化する子もいるんですね!」といった驚きの声が寄せられました。

子犬のころの柴犬
子犬のころのくろすけくん
毛色が変わった柴犬
成長とともに毛色が変化し
赤い毛色の柴犬
赤色のお顔になりました

記事はこちら:黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声

4位 やたら緑の幼虫を発見→1カ月育ててみた結果…… ため息が漏れるほど美しいチョウの羽化を見届けた観察日記に「感動する」

 4位は濃い緑色の幼虫を育てた観察日記/(YouTubeチャンネル「おたま日記Otama diary」)。カラスザンショウの葉の上でアゲハの幼虫を発見した投稿主さんは自宅に連れて帰ることに。1カ月かけて育てた結果、美しいカラスアゲハが羽化しました。幼虫が蝶になることは知っていても、間近で観察できる動画は貴重ですね。

緑色の幼虫
緑色の幼虫を発見
1カ月そだてた幼虫
1カ月育ててみると
蝶になった幼虫
美しいチョウに

記事はこちら:やたら緑の幼虫を発見→1カ月育ててみた結果…… ため息が漏れるほど美しいチョウの羽化を見届けた観察日記に「感動する」

3位 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声

 3位は子猫時代と比べて柄も色も変わった猫ちゃん/(mizu0514yu)。小さいころは真っ白でポヤポヤでしたが、成長とともに薄茶色の縞模様が出現し、美しいサバトラの猫ちゃんに成長しました。「思った3倍柄と色出た」という投稿には「上品な美形猫さん」「可愛すぎてやばい」といった声が寄せられました。

真っ白だった子猫
小さいころは真っ白だった猫ちゃん
ガラと色が出た猫
思った3倍、柄と色が出ました
成長した猫
どっちもかわいい

記事はこちら:子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る