ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上司「他人に自慢できることある?」 → 部下が悩み抜いた末に出した思わぬ回答に「かわいい」「めっちゃいい答え」(1/2 ページ)

めっちゃ自慢できるじゃん!

advertisement

 思わず「それ良いじゃん!」と褒めたくなるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「共感しかない」。今回はTwitterユーザーの(@techi_twisted)さんが、職場で自分の部下との面談で聞いた自慢話です。

今回は4歳と3歳の2児の母であるテチ(@techi_twisted)さんが、職場で自分の部下との面談で聞いた自慢話 (イラスト:逆襲

部下に自慢を聞いたときの思わぬ回答

面談中に「自分得意なこととか無いんですよ…」と部下が卑下するので「でも他人に自慢できることの一つくらいあるでしょ」と言うと暫し考えた後に「実家の犬がかわいい」って返ってきたの良かった。それはめっちゃ自慢していいぞ。

(テチさんのツイートより)

 部下と面談していたテチさん。部下は「得意なこととかないんですよ……」と自分を卑下したそうです。

 それにテチさんは「他人に自慢できることの一つくらいあるでしょ」と返しました。すると部下は、しばし悩んだ末「実家の犬がかわいい」と自慢できることを挙げたそうです。なーんだ。自慢できること、ちゃんとあるじゃない!

 ツイートを見た人からは「自慢できますね」「めっちゃいいです」という意見に加え、「ほう、どんなワンコか見せてみなさい」と、本当に自慢になるか確かめたくて堪らない人も現れていました。

 ちなみに、テチさんの実家のわんちゃんも、非常にカワイイそうです。ホントなのか、見てみたいぜ……!

人気の【共感しかない】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る