ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冨永愛、めいの“成人式のお祝い”は「コロナ検査薬だったて…」 「お祝いではない」「笑い話のネタに」と反響続々(1/2 ページ)

思い出の晴れ着をめいに。

advertisement

 モデルの冨永愛さんが1月9日にSNSでめいが成人式へ出席したことを報告。喜びとお祝いをつづりつつ、疑問を呈しています。

冨永愛さんが投稿しためいの後ろ姿
冨永愛さんが投稿しためいの後ろ姿(画像は冨永愛公式Instagramから)

 冨永さんはこの日、「私の姪っ子ちゃん」と晴れ着姿の後ろ姿を投稿。冨永さん自身には息子しかいないこともあって、「私の成人式の着物を着てくれました」と思い出の一着が受け継がれたことへの喜びをコメントしています。

 一方でTwitterでは「姪っ子の成人式のお祝い品が、コロナ検査薬だったて… 気持ちは分かるが、どうなのよ」と疑問を投稿。同日、全国で成人式や20歳を祝う集いが催され、TwitterなどのSNSには一部の参加者から同様に「抗原検査キットが配布された」との情報が投稿されていました。

冨永愛さん
同じ晴れ着姿の冨永愛さん(画像は冨永愛公式Instagramから)

 冨永さんの投稿に一部のファンは「それはお祝いではないのでは?」「無粋という外ありません」と共感。一方で「このエピソードが10年後、20年後に笑い話のネタになるならそれも良し? そう思いたい」と受け止める声も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る