ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「息子から花束をプレゼントしたらこの表情」 小泉進次郎、父・小泉純一郎の誕生日に“デレデレじいじ”姿を公開(1/2 ページ)

じいじデレデレ!

advertisement

 自民党の小泉進次郎衆議院議員が1月9日、81歳の誕生日を迎えた父親・小泉純一郎元首相との親子ショットをInstagramで公開。純一郎さんは孫に向けて優しい笑顔を見せており、ファンからは「お孫さんにデレデレですね」「ジイジのお顔の元首相ステキです」など反響が寄せられました。

孫にデレデレな小泉純一郎元首相
誕生日に親子ショット。孫にデレデレな純一郎さん(画像は小泉進次郎Instagramから)

 「昨日は父の誕生日でした」とのコメントを添えて、プライベートの親子ショットを公開した進次郎議員。純一郎さんの頬が緩みきった幸せいっぱいの笑顔が印象的で、進次郎議員は「息子から花束をプレゼントしたらこの表情…。孫パワーにはかないません」と間もなく3歳になる息子が引き出した表情であることを明かしています。じいじデレデレ!

 進次郎議員は2019年8月にフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと結婚し、2020年1月に第1子男児が誕生。滝川さんのInstagramには息子が登場することも多く、純一郎さんそっくりの“パーマヘア”がたびたび話題になっています。

小泉進次郎と滝川クリステルの息子
進次郎議員の息子。純一郎さんにそっくりなパーマヘア(画像は滝川クリステルInstagramから)

 ファンからは、「お父様お誕生日おめでとうございます」「おめでとうございます これからもお元気でいてくださいね」など祝福メッセージが寄せられた他、「お孫さんは可愛いでしょうからね〜益々目じり下がりますね〜」「お孫さんに目を細める姿に癒されました」など純一郎さんのデレデレじいじ姿にほっこりした人も多いようでした。

小泉進次郎と息の親子ショット子
進次郎議員と息子の親子ショット(画像は滝川クリステルInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る