ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小3息子の隣の席がガンダム好き女子 「なんのガンダムが好き?」と聞いた回答がガチだった話(1/2 ページ)

この子たち……できるな!

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はガンプラ職人としても活躍するせんざき(@senzakipetao)さんの子どもが、学校で隣になった女の子の話です。

(イラスト:野田せいぞ

小学校3年生と思えぬ詳しさ……!

最近、息子ちゃん(小3)がクラスで隣になった女の子がガンダム 好きだとわかり、「なんのガンダムが好き?僕はエアリアル!」と話しかけたら、「私はシャア総統が大好き、やっぱり逆シャアが最高!でもMSはシャアザクかな。」と、かなりガチ目な回答だったらしい。

(せんざきさんのツイートより)

 せんざきさんの小学3年生の息子さんは、ガンダム好きの女の子とクラスで隣の席になりました。そこで息子さんは「なんのガンダムが好き?」と聞いたそうです。息子さんは自分の好きなガンダムとして、最新作「水星の魔女」に登場する「エアリアル」を挙げました。すると女の子は……。

 「私はシャア総統が大好き」「やっぱり逆シャアが最高!」「でもMSはシャアザクかな」と回答。この女の子、相当なガチ勢だぜ!

 ちなみに「シャア総統」というのは、女の子の「総帥」という呼び方を、息子さんが「宇宙戦艦ヤマト」に出てくる「総統」と勘違いした言葉だそうです。息子さんも懐かしアニメ詳しいな……!

 この“濃い”ツイートに、「かなりガチな女子」「下手したら祖父の代からの英才教育の可能性も」「クラスメイトはニュータイプ」など、将来を期待する声が多数寄せられていました。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る