ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「赤ちゃん触っていいですか?」 矢端名結、男性からの唐突な問いかけに困惑 「私はどうすればよかったんだぁー!!」(1/2 ページ)

確かに戸惑ってしまいそう。

advertisement

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太さんの妻でフリーアナウンサーの矢端名結さんが1月15日、Instagramを更新。生後7カ月娘に対する周囲からの「触ってもいいですか?」という問いかけに戸惑ってしまったというエピソードを披露し、ファンの間で共感が広がっています。

矢端名結Instagram
矢端名結さんとその娘さんの2ショット(画像は矢端名結Instagramから)

 2022年5月に第一子となる娘を出産した矢端さん。その後も、お宮参りといった節目の行事や、家族3人でのお出かけなど、家族で過ごす幸せな日常の様子をInstagramにアップしてきていました。

矢端名結Instagram
2021年に結婚した矢端名結さんと酒井健太さん(画像は矢端名結Instagramから)

 そんな矢端さんは今回、娘を連れて歩いていたときにある男性から「触ってもいいですか?」と声をかけられた際の出来事をInstagramに投稿。以前は「ちょっと立ち話したお年寄りの方だったら『どーぞー!』ってしていた」というスタンスだったものの、その時は男性からの急な声掛けだったため、一瞬反応に困ってしまったといいます。

 結局、男性側から「あ、ダメですよね…」と引き下がる形になったものの、矢端さんは「本当に子どもが好きな人で純粋な気持ちを傷つけてしまったかなぁ」とモヤモヤ。「あの時私はどうすればよかったんだぁー!!」と、子育てあるあるに悩んでしまったことを告白しています。

 このエピソードに、ファンからは「相手によって断って全然いい」「確かにこのご時世、困りますね」「知らない人からの第一声が『触ってもいいですか?』だと、びっくりして戸惑うの当然」と、共感する声が続出。また「『うちの子人見知りでして!』と伝えれば、悪い気しないかと」「『パパがヤキモチ焼くので、パパの許可が必要なんです〜』って言って、パパのせいにしちゃえば」と、相手を傷つけずに断る言い回しを提案するファンもいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る