ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめしゃちょー、3億円の自宅を親子に盗撮され憤り 「この子、どう育っちゃうんだろう……」(1/2 ページ)

そのうえ、TikTokまで撮影していたもよう……。

advertisement

 はじめしゃちょーさんが1月17日、自身のYouTubeを更新。3億円の自宅を家族に盗撮される被害に遭ったことをあかし、「目立つけど家には来ないでほしいです」と注意喚起しました。

 動画の冒頭から「ばりばりに怒ってます」と憤ったはじめしゃちょーさん。これまで、自宅には全方向に監視カメラをつけていると何度も警告していたにもかかわらず、盗撮されたことに「それでもなおするか」とあきれ返ってしまったそうです。今回の盗撮行為を許すと「同じことをする人がたくさん出てきちゃって、俺どうこうというより近所の人に迷惑がかかってしまうので」と改めて注意喚起しました。

 監視カメラに撮影されていた映像を確認すると、家族は自宅前の道路に車を停車。親がピースをする子どもを撮影し始めました。この光景に、はじめしゃちょーさんは「この家族からしたら、きっとすごく楽しい思い出になってるんでしょうけど、俺からするとすごく嫌な思い出になってるよ」といらだちを吐露。

 さらに、母親とみられる女性も子どもに撮影してもらっていることに、「お母さんまで撮っちゃうかなっていう……」と悲しい表情を見せました。

はじめしゃちょー
以前、自宅に侵入者が出ていたことも明かしていたはじめしゃちょーさん(画像ははじめしゃちょーYouTubeチャンネルから)

 家族は、写真撮影を終えると、続いて父子そろって自宅前でダンスしている動画を撮影しだす始末。「TikTok撮ってるねこれ!」と思わずはじめさんも声を大きくしてしまいました。

 映像を確認し終えたはじめしゃちょーさんは、目立つ家に住んでる自身も悪いとしつつ、「通っちゃって、たまたま見かけて『あっ、はじめんの家だ!』とか『これが3億円の家か、うわすごい』とか、それはもう仕方ないことだと思うんだけど、撮んな!」とブチギレ。「あなたたちのおうちの目の前に行ってめちゃくちゃ決めポーズとってTikTok撮影してもいいんですかって話になりますよ。嫌でしょ? 俺も嫌だった」と訴えました。

 そのうえ、親が子どもを止めずに一緒になって撮影していたことにもショック。「この子どう育っちゃうんだろうって思ってしまいます」「誰がこの子に善悪の判断を教えるんだと思って、『うーわ、マジかー』と思って見てました」と悲しい心情を明らかにしました。

はじめしゃちょー
誰も止めなかったことに驚き(画像ははじめしゃちょーYouTubeチャンネルから)

 なお、はじめしゃちょーさんはコメント欄で今回の騒動について、「警察に行くべきってコメントもありますが、警察の取り調べが入るとかなり時間がかかってしまうので、よっぽどの事がない限り警察に連絡はしないと思います。明らかな実被害が出たら即警察に通報します!」と補足で説明しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る