ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめしゃちょー、退去する“家賃120万円超”の自宅を大公開 “最高級の景色”を堪能できる六本木タワマンに「まぁ妥当かな」(1/2 ページ)

所属事務所が目と鼻の先。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーさんが8月20日、東京の自宅を転居したことを自身のYouTubeチャンネルで報告。投稿時は元の住居を退去済ということで、これまで住所特定につながるため伏せていた地名や窓からの眺望を大公開しました。六本木のタワーマンションだったのか。

【ご報告】引っ越しました。

 はじめしゃちょーさんは冒頭で、退去は2年間の契約満了に伴うもので追い出されたわけではないと説明。その後、ドヤり気味に実は六本木に住んでいたことをカミングアウトし、「もう住んでないからこそ皆さんに見せられる最高級の景色」「夜景とか最高なんですよ」と窓からの眺望を明かしました。

はじめしゃちょーの東京の家からの眺望
窓を開けると最高級の景色とUUUM(画像はYouTubeから)

 六本木に住みたいという思いはなかったものの、この場所を住居に選んだのは、所属事務所「UUUM」の入居するビルが目と鼻の先にあるというのが理由。「事務所に行くのが近いだけでここに住んでましたね」と語っており、距離にして徒歩3分圏内だそうです。

 はじめしゃちょーさんはさらに家賃も大公開。毎月120万円を超え、支払い総額は約2年で2500万円から2600万円ほどに上ったそうです。現在、はじめしゃちょーさんは静岡県に3億円の豪邸を所有しており、家を持つことの大変さを思うと「これだけ素敵な物件だったらまぁ妥当かなって感じ」と漏らしていました。

はじめしゃちょーが東京の家のベランダを公開
ベランダでエクササイズも(画像はYouTubeから)

 動画の最後では、東京の仕事における新拠点に住みはじめていることを明かしたはじめしゃちょーさん。すでに退去後とはいえ、惜しげもなくプライバシーをさらしたことに対し、コメント欄では「最後にみんなに景色を共有するはじめん優しすぎる!」「最後にこんな素敵な所に住んで居たという景色を見せてくれてありがとー」「視聴者のために前の物件である六本木の景色を見せてくださるはじめさんの優しさが大好きです」などの反応が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る