ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめしゃちょー、3億円豪邸への不法侵入者の映像を公開 「軽い気持ちで来たとかでも、僕ぜったい許さないので」(1/2 ページ)

侵入者は警察官に連行されました。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーさんが9月11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。静岡にある3億円豪邸の監視カメラに、建物内への不法侵入を試みる人物が映っていたことを報告しています。

【警察沙汰】3億円の家に無理矢理ドアを開けて入ろうとした人がいました。

 はじめしゃちょーさんによると、事件が起きたのは8月23日の深夜で、不審な人物が3億円で購入した自宅への侵入を試みたとのこと。「セキュリティがかなり強化されていまして、監視カメラの台数もかなりあります」として、その映像を公開しました。

はじめしゃちょーの3億円豪邸に不法侵入者
ドアを何度もこじ開けようとする(画像はYouTubeから)

 映像には、家の前を行ったり来たりしていた人物が敷地内に侵入し、正面玄関のチャイムを押したあと、中の様子をうかがう様子が。さらに、半ドアのように見える扉を力を込めて何度もこじ開けようとする様子も克明に記録されています。

 はじめしゃちょーさんはこれを見ながら、「いやダメでしょ……不法侵入よ、普通に。正直これ初めて見たとき、声出なかったっすね」とコメント。

はじめしゃちょーの3億円豪邸の不法侵入者が裏口へ
裏口で居座る(画像はYouTubeから)

 その後、この人物は裏口へ回り、入り口の周りのものに触れていたかと思うと座り込み、しばらくその場に居座ります。結局、20分ほどしてやってきた警察官に連れていかれたそうです。

はじめしゃちょーの3億円豪邸の不法侵入者が警察に連行
警察官に連行(画像はYouTubeから)

 一連の映像を見た後、はじめしゃちょーさんは、「ちゃんとウチ、セキュリティー万全というか、何かあったらすぐ警察の方来られますし、ちゃんとこうやって監視カメラに撮られているよ、というのをぜひみなさんにお伝えしたかったです」と動画公開の意図を説明。

 映像が撮られた日は、この家にいなかったとした上で、「たまたま夜に外に出たときに、はちあわせしたら何されてるか分かんないわけですよ」「怒ってるというよりも恐怖ですね」と“もしも”の際の恐怖を吐露しました。

 さらに、今回の侵入者はファンのようだと明かしつつ、「その人にどんな理由があろうとも、やっちゃいけないことはやっちゃいけないと思うので、今回動画にさせていただきました」「軽い気持ちで来たとかでも、僕ぜったい許さないので」と毅然(きぜん)とした姿勢を見せました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る