ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はじめしゃちょー、要塞感マシマシの“3億円豪邸”を購入して反響 「こりゃ夢あるなぁ……」とヒカキンも反応(1/2 ページ)

前オーナーからの「はじめしゃちょーに住んでほしい」という希望も。

advertisement

 YouTuberのはじめしゃちょーさんが8月28日、自身のYouTubeチャンネルで3億円の豪邸を購入したことを動画で報告しました。

3億円の豪邸を買いました!

 動画では、巨大な建物の外観を紹介。4階建てと思われる家屋はビルといっていいほどの大きさで、はじめしゃちょーさんも「家というよりは要塞」と評するように高い外壁が印象的です。以前から気になっていた家でもあり、今後は自宅兼会社という形をとるとのこと。

 もともと3億円で売られていたそうですが、最終的には少し安い2億数千万円で購入。前オーナーからの「はじめしゃちょーに住んでほしい」という希望もあったそうです。

はじめしゃちょー 豪邸 3億円
画像はYouTubeから
はじめしゃちょー 豪邸 3億円
画像はYouTubeから

 この家での動画撮影については「オーナーが僕なので何でもしていいというお家になっております」と、これまで以上にさまざまな内容の企画が可能であるとし、高い外壁に囲まれた広い庭についても「YouTuberで庭を持っていることのデカさヤバいと思うんですよ」とワクワク感を隠し切れない様子。

 さらに、今回の豪邸購入を人生のビッグイベントと位置付け、「大切に使いたい」としています。

はじめしゃちょー 豪邸 3億円
画像はYouTubeから

 はじめしゃちょーさんは過去に自宅が特定され視聴者が押し掛けるトラブルが何度がありましたが(関連記事)、今回は「いたずら行為とか悪質な盗撮だとか周りの住人の迷惑になるようなことをするのであれば、会社として通報して社会的な制裁を下しますので、そこのとこよろしくお願いします」と、迷惑行為には毅然(きぜん)とした態度で臨むとしています。

 3億円豪邸購入の報告に対して動画コメント欄には、「蛇口コーラ時代から見てました……こんな豪邸買えるほど有名になったんだね」「ロフト付き賃貸から観てた勢からするとまじで感慨深い」「継続は力なりを圧倒的に体現した男」など、これまでYouTuberとしてコツコツ積み上げてきた実績がこういう形をとったことを評価する声が多くを占めました。

 また、「壁ぶち抜いたり床に穴開けたり……色々楽しみにしてます!」「できる企画の幅もめちゃくちゃ広がってよかったね」などこれからの企画内容に期待する声も。さらに、同じく人気YouTuberのHIKAKINさんからは「こりゃ夢あるなぁ……」と、しみじみとしたコメントが書き込まれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る