ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンSV」でプレイヤー名を「イケメン」にしてみたら……? 「笑いました」「チリちゃんに言われるの最高」と話題(1/2 ページ)

自己肯定感が高くなりそう。

advertisement

 ゲームの中には、最初にプレイヤー名を決めるものがありますが、自分の名前にするか、まったく別の名前にするかは悩ましいところ。そんなプレイヤー名を「イケメン」にしてみたらいい感じになったという投稿が「笑いました」「天才やん」と話題です。その発想はなかった……!

 

イケメン01 みんなに「イケメン」と呼ばれる世界

 人気ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のゲーム画面とともに「今年も弟は主人公を『イケメン』にして遊んでたんだけどやっぱり草すぎるwwwww」というコメントを投稿したのは、Twitterユーザーのおかし(@0kashl_poke)さん。

 おかしさんの弟は、2017年発売の「ポケットモンスター ウルトラサン」に続き、今作でも、プレイヤー名を「イケメン」にしたのだそうです。すると……。

イケメン02
イケメン03

 バトル大好きネモちゃんには「あ!イケメン」と言われ、スター団のしたっぱに「この人ってイケメンじゃない?」と確認するような会話があったり、ポケモンリーグ四天王のチリちゃんには「このお兄ちゃんはイケメン!」と言われたり……と、誰と話しても「イケメン」と言われまくります。

イケメン04

 プレイヤー名を「イケメン」にしただけで、自己肯定感がめちゃくちゃ上がりそうですね。今度プレイヤー名を決める時には呼ばれてハッピーになる名前を付けてみるのもいいかも。発想がステキです!

 この投稿を見た人たちからは、「めっちゃ笑いました笑笑」「天才やん……wwwwwwwww」「チリちゃんに言われるの最高やん」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る