ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンSV」で野生のコダックが爆発に巻き込まれる珍事 まさかの惨劇に「爆笑した」「かわいすぎる」(1/2 ページ)

※新ポケモンの進化形に関するネタバレがあります。

advertisement

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で起きた大惨事(?)が、笑ってしまうくらいに壮絶です。通りすがりのコダックが爆発に巻き込まれてあああぁぁ……!

※以降、新ポケモン「クワッス」の最終進化形に関するネタバレがあります

コダック コダック……?
コダック 追い詰められたトレーナーが自爆を選んだそのとき、野生のコダックがひょっこり
コダック あっ
コダック コダックゥゥゥ!!!

 それはTwitterユーザーのさぼやー(@syk01021)さんが、道端で他のトレーナーと勝負していたときのこと。相手は追い詰められて、クヌギダマを自爆させました。

 その瞬間、間が良いと言うべきか悪いと言うべきか、野生のコダックがふらりと接近。まるでもらい事故に遭ったかのように、爆煙に包まれてしまうのでした。

 たまたま表示が重なっただけで実際は無事とはいえ、コダックが爆発オチに巻き込まれたような絵面は、「このコダック……笑いを分かっていやがる」と笑いを呼ぶ事態に。なかには、特性「しめりけ」で自爆を止めたのかなと、想像を膨らませる人もみられました。

動画提供:さぼやー(@syk01021)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る