ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンSV」でウミトリオを捕まえようとしたはずが……? 偶然の珍現象が「そうはならんやろ」「疑似メタモン」と話題(1/2 ページ)

メタモンやゾロアが化けたわけでない、偶然の現象。

advertisement

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で「ウミトリオ」を捕まえようと思ったら、違うのが出てきた……? メタモンやゾロアが化けていたわけでもない、偶然起きた奇妙な現象が「そうはならんやろ」と話題です。

バチンウニ あっウミトリオだ捕まえよーっ
バチンウニ さあ勝負だ!
バチンウニ ……と思ったら、スーッと去っていくウミトリオ
バチンウニ トレーナーが接触したのは、隠れていたバチンウニなのでした

 同作ではフィールド上を野生のポケモンが歩いたり飛んだりしていて、プレイヤーは運任せでなく、目当てのポケモンを狙って捕まえにいけます(※)。くだんの現象をTwitterに投稿したくーろん(@Moesann17)さんも、海辺でウミトリオを捕まえようと駆け寄りました。

※変身能力を持つメタモンやゾロアが、別のポケモンの姿で出てくることはあります

 しかし接触してズームアップされた瞬間、ウミトリオはスーッと退散。その跡にはバチンウニが残されました。どうやら2匹のポケモンがたまたま重なっていて、くーろんさんは隠れていたバチンウニにぶつかったと判定されたようです。

 ウミトリオの動きがなんともコミカルな動画は、「ウミトリオのみがわり!」「疑似メタモン」と話題に。リプライでは「道端でおじさんに話しかけたつもりが野生のポケモンが出てきた」といった、似た現象もいくつか報告されています。

動画提供:くーろん(@Moesann17)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る