ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

【衝撃】サワークリーム&オニオンだけじゃない! 君は「プリングルズ うましお」の本当のうまさを知っているか……! 

圧倒的人気の「サワークリーム&オニオン」にも負けない「プリングルズ うましお」のうまさ。

PC用表示
PR

 あなたは「プリングルズ うましお」を食べたことがありますか―― 今回は、実はめちゃくちゃうまい、「うましお」の魅力をお届けします。

プリングルズ ポテトチップス おいしい
実はめちゃくちゃうまい「プリングルズ うましお」

君は「うましお」の本当のうまさを知っているか

プリングルズ ポテトチップス おいしい
圧倒的人気の「プリングルズ サワークリーム&オニオン」と実はうまい「うましお」

 プリングルズといえば「サワークリーム&オニオン」、というイメージで、「うましお」って食べたことないかも……? という皆さん。実は私もそうでした、あの人に会うまでは……。

プリングルズ ポテトチップス おいしい
日本ケロッグ本社に呼び出されたねとらぼ編集部
プリングルズ ポテトチップス おいしい
いる
プリングルズ ポテトチップス おいしい
なんかいる
プリングルズ ポテトチップス おいしい
手に持っているのは「プリングルズ うましお」?

 日本国内においては「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の知名度が高く、「うましお」のおいしさが広がっていないが、「うましお」はとにかくおいしいので一度食べてみてほしい――というお誘いを受けてやって来たのはケロッグ本社です。

プリングルズ ポテトチップス おいしい
実はケロッグのブランド「プリングルズ」!

 あいさつもそこそこにさっそく一口いただいてみると、パリッとはずむ食感に、深みはありつつもスッキリとした後味が特長のうまみ、そしてポテト本来の味を引き立てるちょうど良い塩加減が三位一体となってめちゃくちゃうまい……! これはマジでおいしいやつだ……!

プリングルズ ポテトチップス おいしい
うますぎるだろ「うましお」

 日本ケロッグの偉い人たちによると、「うましお」は日本限定の商品で、日本人向けに優しいうまみがプラスされているのが特長。ポテトチップスにありがちな焦げ感からくる苦みといった雑味だったり、くどさだったりも少ないのでどんどん手が伸びます。

プリングルズ ポテトチップス おいしい
食べ始めたら止まらなくなる系のうまさ

 え、「うましお」ってこんなにうまいんですか?

君は「Mr.P」を知っているか

 「うましおはうまいんです

 自信をもってそう「うましお」をPRするのは、「Mr.P」さん。ねとらぼ編集部を呼び出した張本人であり、プリングルズマスコットキャラクターです。

プリングルズ ポテトチップス おいしい
プリングルズマスコットキャラクター「Mr.P」さん

 「うましお」は他のフレーバーと比べて「ポテトの味をしっかり感じられる」とMr.Pさん。他のポテトチップス同様、炭酸飲料やビールと一緒に食べておいしいのはもちろん、日本酒やお茶といった繊細な味わいのドリンクとも相性がよいのだとか! さすが、日本人の味覚に合わせてつくられた「うまみ」のあるしお味。おつまみにもおやつにもピッタリですね!

プリングルズ ポテトチップス おいしい
ついつい手が伸びるおいしさ
プリングルズ ポテトチップス おいしい
なんかうまいっぽい成分が入っているに違いないうまさ!

君は正しい商品名を知っているか

 1枚1枚の形状が“そろっている”ので2枚加えてアヒルの口のようにして食べる「ダックリップ」を楽しめたり、重ね食べすることでよりザクザク感を楽しんだりできるのも楽しいプリングルズ。

プリングルズ ポテトチップス おいしい
重ねて食べてもおいしい

 最後に今回の取材で一番驚いた情報をお伝えしてお別れしようと思います。

プリングルズ ポテトチップス おいしい

 正しい商品名はプリングルじゃなくて、プリングル……!

プリングルズ ポテトチップス おいしい
いろいろなフレーバーを展開しているプリングルズ。中でも「おつまみ海苔」は生地に海苔を練りこんだ逸品で日本限定の味となっています
プリングルズ ポテトチップス おいしい
「プリングルズ うましお」、ぜひ食べてみてくださいね!

(Kikka)


提供:日本ケロッグ合同会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2023年2月16日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る