ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつものMattじゃん! SNOWアプリの新機能で芸能人が続々とAIアバター化 “Mattメイク”が完全再現されてしまう(1/2 ページ)

むしろAIがMattなんだよ!(錯乱)

advertisement

 歌手の浜崎あゆみさん、タレントの梅宮アンナさん、“ゆきぽよ”こと木村有希さん、Mattさんが1月22日から23日にかけて、AIが描いたアバター化した姿をInstagramに投稿。それぞれのファンの間で反響を呼んでいます。投稿されたAIアバターはカメラアプリ「SNOW」の新機能を使ったものと思われます。

浜崎あゆみのAIアバター
浜崎さんの再現度がすごい(画像は浜崎あゆみ 公式Instagramから)

 浜崎さんは自身にそっくりの出来に対し、「#最近流行ってるかなんかの」「#AIをマネージャーがやったんだけど」「#なんか期待してたのと違う笑」「#めっちゃayuやんけ」と反応。どうやらもっと“誰やねんこれ”な仕上がりを期待していたようです。

梅宮アンナのAIアバター
ピンク髪になった梅宮さん(画像は梅宮アンナ 公式Instagramから)

 一方、梅宮さんは「私もやってみた」として、ピンク髪の姿や宇宙服風のAIアバターを投稿。コメント欄では、「アンナちゃんそのままです やっぱり美人さんは違うなー」「普通、誰だか分かんなくなるのにアンナちゃんってすぐ分かるのがすごい」などの反応が見られました。

ゆきぽよのAIアバター
魔女風のゆきぽよさん(画像はゆきぽよ(木村有希) 公式Instagramから)

 また、ゆきぽよさんは人魚姿や魔女風、ハーレイ・クイン風などさまざまなバリエーションのAIアバターを投稿。普段とはかなり違う印象のものもありますが、美人な仕上がりであることには違いなく、「ゆきぽよ強すぎ」「断トツ美人すぎて3度見」などの声が上がっています。

MattのAIアバター
いつものMattさんと寸分変わらない感(画像はMatt 公式Instagramから)

 そしてMattさんは、「流行りに乗ってみた AIって面白いね いろんなMattに出会えた」として王子様風ショットなどを投稿。エアブラシで描いたような滑らかなAIアバターの質感がMattさんのメイクの質感と完全一致しているせいか、「え! 全部いつものMattくん」「まんまMatt」「実写だと思いました 笑」「ほぼ変わらない! 逆に凄い!」などの反応が見られました。

 さらに、「(Mattさんが)AIの先駆けだと思ってました!」という声も。MattさんがAI化されたんじゃなく、AIがMattさんの後を追っていたのか……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る