ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休養中の氷川きよし、プライベートショットでニッコリ笑顔 23年間の活動ねぎらわれ「ありがとう」

ケーキを手にリラックスした笑顔の氷川さん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 歌手活動休養中の氷川きよしさんが1月25日までにInstagramストーリーズを更新。「23年お疲れ様ってお友達に祝っていただきました」と、プライベートショットを公開しました。

歌手活動休止後、初めてプライベートショットを公開した氷川きよし
ケーキを持ったプライベートの写真(画像は氷川きよし公式Instagramから)

 氷川さんは「自分を見つめなおし、リフレッシュする時間」を作るため、2022年12月31日をもって活動を休止。歌手デビュー日に合わせて2023年2月2日には、これまで歌ってきた中からピックアップしたシングルに、2つの新曲を合わせた全45曲を収録した「氷川きよしベスト」の発売が予定されています。

歌手活動を休止している氷川きよし
初のベストアルバムが発売される氷川さん
初のベストアルバム「氷川きよしベスト」
「氷川きよしベスト」は「超豪華!完全限定盤」と「豪華プレミアム盤」の2種類を同時に発売

 Instagramストーリーズで公開されたオフショットは、鮮やかなフルーツで飾り付けられたケーキをかかげながら笑顔を浮かべている氷川さんの姿を収めたもの。2000年のデビュー以来、歌手として走り続けてきた自分をねぎらってくれた友人に、「気持ちが嬉しかった」「ありがとう」とハートの絵文字を添えて感謝の言葉を伝えています。

 自身の公式Instagramでは、「Kiina」名義で番組出演時の感想や共演者との記念写真を投稿している氷川さん。1月21日の更新時には、これまでの23年間を振り返りつつ「ほんの少し踏ん張って歩んできた歴史をこのベストアルバムで感じていただければ幸せです!」「皆さんずっとお元気でいてくださいね。強く生きるのよ〜w」と、初のベストアルバムへの思いとともに、ファンへ向けたメッセージを送っていました。

初のベストアルバムへの思いをつづった氷川きよし
「私もまだまだこれからが本当のスタート」とコメント(画像は氷川きよし公式Instagramから)
「氷川きよしベスト」の歌詞集に掲載されるニュービジュアル
「氷川きよしベスト」の歌詞集に掲載される黒のジャケットスーツ姿
「氷川きよしベスト」の「超豪華!完全限定盤」に含まれる写真集の1枚
「超豪華!完全限定盤」の写真集に掲載される白のジャケットスーツ姿

関連キーワード

Instagram | アルバム | アーティスト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る