ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「踏切から異世界へ行く方法」 “謎の儀式”の後に振り返ると……? 実践してみたショートホラー動画がゾワゾワくる(1/2 ページ)

やっぱり何も起きな……あれ?

advertisement

 踏切をある手順で渡ると、異世界へ飛べる……? 謎の儀式を描いたショートドラマがじんわり怖いと評判です。

コワゾー 踏切から異世界へ渡る方法とは……?

 ドラマは主人公の視点で進行します。線路を挟んで向こう側にいる友人に、異世界へ飛ぶためのレクチャーを受けているようです。

コワゾーコワゾー

 左右を確認したり、正面へおじぎをしたりと、意味ありげな手順で儀式は進行。最後に3歩で線路を渡ってから5歩進めば完了とのこと……。

コワゾーコワゾー

 「同時に行くよ」と促されて言われた通りに線路を渡り、友人とすれ違う主人公。そこから5歩進んでも視界には何の変化もなく、「やったけど……」と苦笑しますが……? 2人の行く末は、ぜひ動画で確かめてください。

コワゾーコワゾー

 投稿者の「コワゾー」は、TikTokやYouTubeで活動しているクリエイター集団。「恐怖の縦型眼球POV(視点)ドラマ」と銘打って、多くのショートフィルムを公開しています。

動画提供:コワゾー(YouTubeTikTok

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る