ニュース
矢沢永吉の娘・洋子、鮎川誠さんを“ラスト共演”ショットで追悼 「鮎川さんのギターで歌いました」(1/2 ページ)
「溢れんばかりのロックンロールをありがとうございました」
advertisement
ミュージシャンの矢沢永吉さんの娘で、ガールズバンド「PIGGY BANKS」のボーカル・矢沢洋子さんが1月30日にTwitterを更新。ロックバンド「シーナ&ザ・ロケッツ」のギタリスト・鮎川誠さんの訃報に接し、「溢れんばかりのロックンロールをありがとうございました」と追悼しています。
バンドの公式発表によると、鮎川さんは1月29日にすい臓がんのため74歳で死去。2022年5月にすい臓がんが判明し、医師から余命5カ月ほどと宣告を受けていたものの、心配をかけたくないという鮎川さんの強い希望により、病気は一切公表せずに活動を続けていたといいます(関連記事)。
鮎川さんと古くから親交がある洋子さんは、「最後に鮎川さんとご一緒できたのが2020年2月下北沢でした」「good old rock'n'rollを鮎川さんのギターで歌いました」と最後に共演したステージを当時の写真とともに回顧し、「溢れんばかりのロックンロールをありがとうございました。心よりご冥福をお祈りします」と偉大なギタリストを追悼。またInstagramのストーリーズでは、ライブの打ち上げと思われる楽しげな雰囲気の写真など、2013年〜2020年に撮影した鮎川さんとの思い出写真を多く公開しています。
洋子さんの投稿には、「誠さん最高のロックンローラーでした」「シーナ&ロケッツ永遠に…。ありがとう鮎川誠さん」「僕らの青春時代のスター達が。。。心よりご冥福をお祈りいたします」など鮎川さんとの別れを惜しむコメントが寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「シーナ&ザ・ロケッツ」鮎川誠さん、74歳で逝去 2022年5月にすい臓がんで余命5カ月宣告
謹んでお悔やみ申し上げます。 - 矢沢永吉の娘・洋子、お宮参りで第2子と記念ショット “ようやくのお祝い”に「じいじも嬉しいですね」
永吉さんのデビュー50周年の2022年10月に誕生した次女。 - ヴィヴィアン・ウエストウッド、81歳で逝去「革新と影響は計り知れず」 “パンクの女王”との別れに「私の永遠の憧れ」「ずっと愛してます」
お悔やみ申し上げます。 - 「YMO」高橋幸宏さん、闘病さなかに70歳逝去 半年前に遺した“最期の言葉”へ「ドラムを叩く姿をもう一度見たかった」
「ライディーン」かっこよかったな。 - 「安全地帯」ドラマー・田中裕二さんが65歳で逝去 ギター・矢萩渉も追悼「お別れもしてきました穏やかな顔でした」
ご冥福をお祈りします。【訂正】 - 渡辺徹さん、敗血症のため61歳で逝去 11月の舞台出演後に体調急変「元気な姿お見かけしたばっかりだったのに」
謹んでお悔やみ申し上げます。