ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あまりの寒さにツララもバグる!? 地面と水平に伸びた姿に「自然ってすごい」「殺意が高い」と驚きの声(1/2 ページ)

上の雪の重みで、内側に曲がってくるのか……。

advertisement

 厳しい寒さが全国各地を襲うこのごろ、北海道ではとうとうツララがバグりました。普通は屋根から垂れ下がるはずが、真横へ伸びている……!?

ツララ そうはならんやろ……と思いたい恐怖の事実

 奇妙なツララを撮ったのは、Twitterユーザーの保護猫ほたてさん(@hotatemamasan)さん。建物を表から見る分には、ツララが屋根からびっしり生えているだけなのですが、そのうち何本かが地面と水平に伸びています。

ツララ 表から見たツララ

 どうやらこのツララも、もともとは垂直に生えていた様子。それが、屋根に積もった雪の重みで家屋側へ曲がり、その間に新たなツララが生え……といった調子で、逆L字状に仕上がったようです。

 リプライ欄には「こんな恐ろしいことになるとは……自然ってすごいなぁ」「殺意が高い」など驚く声が多数。「ツララで窓が割れるからと聞いてよく折っていたけど、そういうことだったんだな」と、北国の人からも納得の声が上がっています。

画像提供:保護猫ほたてさん(@hotatemamasan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る