ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガオー」→「スッ……」 藤あや子、鬼の面で登場も愛猫たちの仕込んだような塩対応に完全敗北してしまう(1/2 ページ)

芸術的な退場だ。

advertisement

 演歌歌手の藤あや子さんが2月3日にSNSを更新。節分の日ということで鬼のお面をつけて愛猫たちの前に姿を現したところ、かなりの塩対応をされてしまったことを動画とともに伝えています。

藤あや子と愛猫のマルとオレオ
ガオー(画像は藤あや子Instagramから)

 藤さんは、「ROCK & ROLL」とプリントされた黒Tシャツを着て、階段をのぼりながら登場。髪も鬼の角を意識してなのかお団子のように結んでおり、お面をつけた状態では藤さんとは全く分からない姿に変身しています。

 手を「ガオー」の状態にして階段をのぼってくる藤さんですが、愛猫のマルくんとオレオちゃんはというとこれ以上ないほどの塩対応。登場の瞬間まではそろって見つめていたものの、藤さんが姿を現した途端に興味をなくしたのか、それぞれ別方向に歩き去ってしまうのでした。名演技だ。

藤あや子と愛猫のマルとオレオ
スッ(画像は藤あや子Instagramから)

 自身と猫ちゃんたちの姿を「#クロス退散 #哀しき鬼」と表現しつつ、「今年も全く相手にしてもらえませんでした」と残念そうにつづった藤さん。なお2022年は愛猫たちと仲良く3ショットを撮影していましたが、2021年には猫パンチをお見舞いされるなど、見事に退治されていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る