ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「存在自体が神です」「私の方が飼われてる」 藤あや子、“スーパープレミアム猫の日”に愛猫2匹を崇め奉る

気持ちはとても分かる。

advertisement

 演歌歌手の藤あや子さんが2月22日、“スーパープレミアム猫の日”に愛猫のマル&オレオへの愛が爆発したブログを更新。藤さんは、オフィシャルSNSが2匹の写真や動画をひたすらアップする“猫アカウント”と化すなど、芸能界の随一の愛猫家として知られています。

藤あや子 猫 スーパープレミアム猫の日 2月22日 マル オレオ ブログ Twitter
藤さんとマル&オレオ(画像は藤あや子オフィシャルブログから)

 「今日は2020年(令和2年)2月22日 ニャオニャオニャーニャーニャーニャー すなわちスーパープレミアム猫の日です」と“ネコ様”に全てを捧げる1日を迎えたことをファンにお知らせした藤さん。マル&オレオを抱いた着物姿の写真を添えて、「マルオレにいつも癒されて笑わせてもらって本当に毎日が幸せです」とまずは2匹への“普通の愛”をつづっています。

 文章を書いているうちに愛があふれて止まらなくなったようで、「もう存在自体が神です」「私の方がマルオレに飼われてるといっても過言ではない」などレベルが3つ4つ上がった“狂おしいほどの愛”も見せた藤さん。最後には、「これからもずっと元気でいてね そして世界中の猫ちゃんたちが幸せに暮らせますように」と全ての猫好きの思いを代弁したような言葉も残していました。人類はネコのために生きよう。

藤あや子 猫 スーパープレミアム猫の日 2月22日 マル オレオ ブログ Twitter
タキシードのマル&はちわれのオレオ。かわええ……(画像は藤あや子オフィシャルブログから)

 また、保護猫2匹を引き取って以来、ハイテンション猫好きおじさんと化しているお笑い芸人・サンシャイン池崎さんも同日にTwitterとInstagramを更新。「2020年!!! 令和2年! 2月22日!!! にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー! ハイパー猫の日!!! にゃか良し!」と怒涛の勢いを感じるコメントとともに、愛猫である風神&雷神の写真を大量にアップしていました。池崎さんのSNSなのに本人の写真ゼロ!

サンシャイン池崎 保護猫 風神 雷神 スーパープレミアム猫の日 2月22日 マル オレオ ブログ Twitter
池崎さんの愛猫・風神&雷神(画像はサンシャイン池崎Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る