ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見られたくない物を入れて」引越し業者に渡された段ボール 何を入れる? オタクの引っ越し漫画に共感の声(1/2 ページ)

他人どころか身内にも見られなくない物もある。

advertisement

 引越し業者さんから「見られたくない物」用に段ボールを渡された時の漫画に、オタクの優先度が試されていました。オタクじゃない人って、これになに入れるの……?

引越し 段ボール 同人誌
同人誌以外に人に見られたくないものって?
漫画をまとめて読む

 日々Twitterに「アンジェリーク」の推しへの愛を投稿しているオタクのAK壱乃(@ichi_no_kuchi)さんが、引越し業者さんに箱詰め作業込みプランをお願いしたときのことです。家のものは基本的に全て業者さんが梱包してくれますが、他人に見られたくないものは自分で梱包してほしいと言われます。

引越し 段ボール 同人誌
引越し 段ボール 同人誌

 業者さんから段ボールをもらいながら「同人誌の話だ」とひらめいたものの、その段ボールはオタク以外の人にも配っているはずです。では同人誌を持たない人は、何を梱包するのだろうか。同人誌でないなら商業BL漫画か、それとも全裸のポーズ人形だろうかと考えましたが、そもそもオタクじゃない人がそれらを持っている可能性も低いでしょう。

引越し 段ボール 同人誌

 オタク的発想しかできないため、思い切って業者さんに「一般的には何を詰めてますか」と尋ねてみました。すると、業者さんはステキな笑顔で何のためらいもなく「お下着とかですね!」と朗らかに教えてくれたのでした。考えたら当たり前なのに、オタクゆえ同人誌以外に思いつかなかったのでした。お下着でしたかー!

 他人に見られたくないものとして下着よりも真っ先に同人誌が思い浮かんでしまったオタク脳な漫画に、「下着かぁ〜、そっかぁ〜」「パンツ<同人誌。わかる」「私もえっちな同人誌とかフィギュアとかしか思い浮かばなかった」など、下着よりも優先されるものがある読者からのコメントが寄せられています。同人誌も下着も入れられるように、段ボール多めにもらっておきましょう。

作品提供:AK壱乃(@ichi_no_kuchi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る