ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スプラトゥーンの対戦で「とも5さいorママ」みたいな名前の人が現れた → あまりのウデマエに「絶対ママ側だろ」(1/2 ページ)

絶対5歳のウデマエじゃないよね。

advertisement

 日常でおきたまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はスプラトゥーンで対戦をしていたところ、「とも5さいorママ」というユーザーネームの人が現れたものの……というお話です。

そんなことある? この動きは……ママ側だ!(イラスト:かるーめ

「絶対ママ側の動き」

さっきスプラやってたら「とも5さいorママ」みたいな名前の人いて、絶対ママ側の動きしてて草生えた

(ホカホカ通信さんのツイートより)

 フィールドにあちこちインクを塗りたくり、その量で相手と勝敗を競うゲーム「スプラトゥーン」。そのゲームで対戦していたところ、「とも5さいorママ」のような名前の方と出会ったというツイート主・ホカホカ通信(@hokahoka_times)さん。一見どちらがプレイヤーでもおかしくないプレイヤーネームでしたが、いざ試合をはじめるとあまりの機敏さに「絶対ママ側の動きだろ」と笑ってしまったそうです。

 今回の件に対し、返信欄には「こんな名前のプレイヤーに遭遇したことがある」「マリオカートの話だけれど、息子と共有アカウントみたいな名前でバトルしたら絶対パパ側だろという動きをしていた」といった似たような体験をした人のリプライが寄せられています。また、中には「ゆいと4さいというプレイヤーが突然めちゃくちゃ上手くなった、おそらくご両親にバトンタッチしたのでは」と語る人も。

 「とも5さいorママ」なんて名前だからと侮っていたら、たっぷりとママ側のウデマエを見せられたという今回の珍事件。やっぱりお母さんはゲームでも強かった……!

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る