ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なぜ、入れたw」「涙が止まらない」 2度と出てこられなくなったロボット掃除機の切ない動画が人気(1/2 ページ)

「3日に1回はこれになって充電切れで死んでる」など経験談も。

advertisement

 椅子の足と足と間にできた空間から出られなくなってしまったロボット掃除機の動画が、Twitterで約1万6000いいねを獲得するなど注目を集めています。かわいそうだけど、どこか愛らしい……!

ロボット掃除機出られない 隙間から入ったが最後……

 投稿したのは、切なかった出来事を投稿するインフルエンサーの「実家が全焼したサノ(@sano_sano_sano_)」さん。動画ではデスクチェアの足と足の間を、ロボット掃除機が行ったり来たりしています。

 サノさんはそんな様子を見て「迷い込んでしまい、2度と出てこられなくなった友人の家のロボット掃除機が切なそうでした」とツイート。入ったのなら出られそうなものですが、足のうちの1本にぶつかりそうになってはセンサーで止まり、方向転換して進むも、また足にぶつかりそうになり……と、なかなか出られません。

ロボット掃除機出られない 直進して椅子の足に阻まれます
ロボット掃除機出られない くるりと方向転換

 椅子の足の間を行ったり来たりするしかないロボット掃除機。センサーがついていたり、360度方向転換ができたりしても、足と足の間をすり抜けることは難しいようです。かわいそうで、かつ脱出をあきらめない姿は、けなげでかわいくもありますね。

ロボット掃除機出られない しかし、出られない
ロボット掃除機出られない センサーが搭載されているけど、狭い隙間を通るのは難しいようです

 リプライ欄には「ダシテー ダシテー」「タス‥ケ‥テ」などロボット掃除機の心の声を想像する人や、「なぜ、入れたw」「どうやって入ったんでしょうね」などの疑問が寄せられました。また、「うちのもよくなってたww」「3日に1回はこれになって充電切れで死んでる」といった共感も見られ、なかには「自分を犠牲にしてもイスを傷つけまいとする行動に涙が止まらない」と健気さに感動する人までいました。

動画提供:実家が全焼したサノ(@sano_sano_sano_)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る