ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「冷蔵庫にシュークリームがあった!」ウキウキの妻に伝えづらい“真実”とは 「声を殺して笑い転げた」と笑い呼ぶ(1/2 ページ)

正体は横山食品の「たっぷりがんも」!

advertisement

 「妻が『冷蔵庫にシュークリームがあった!』ってウキウキでコーヒー淹れてるので、とても真実を伝えづらい」――。そんな日常を切り取ったようなツイートに、なんと9万8000もの「いいね」が寄せられています。シュークリームのかわりに冷蔵庫にあったものとは?

シュークリームもどき シュークリームにも見えるけど、袋に「……枚入り」って書いてない?

 コンドリア水戸(@mitoconcon)さんが購入し、冷蔵庫に入れておいたモノ。横からだと、一見、とてもボリューミーなシュークリームですが、パッケージを上から見ると……。

シュークリームもどき 「たっぷりがんも」とな!

 シュークリームではなく、横山食品のがんもどき、「たっぷりがんも」だったのです! 奥さん、コーヒー淹れちゃってるけど、がんもどき食べながらコーヒーブレイクする人はなかなかいないのではないでしょうか。

シュークリームもどき 「新鮮な菜種油を使ったがんもは、油抜きなし、手間いらず」とのこと (横山食品公式サイトより)

 やはり、シュークリームではないと知った奥さんはお怒りの様子。とはいえ、コーヒーはおいしかったそうです。終わりよければ、すべてよし(?)。

 ツイートには「声を殺して笑い転げました(笑)」「ごめんなさい。腹筋と顔面の筋肉がヒクヒクしてます」「お昼休みに見て……一人笑ってしまいました」などの声が寄せられ、多くの人の笑いを誘っていたことがわかります。

 また、「がんも、美味しいけど今じゃない」「煮込んだほうが美味しいやつですな」「たぶん、おでんに入れるとおいしいやつww」とがんもどきをフォローする人や、「がんもどきでもあってシュークリームもどきでもある」「ゆ…油分は同じくらいかな!?」など、当たらずも遠からずだと言う人も。

 さらには、「炙って砂糖醤油つけて食べたらおやつに…」「クリームを詰めてみよう! なんと、がんもクリームの出来上がり!」など、おやつとしての食べ方を提案する人までいました。

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る