ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「体調悪い」とLINEしたら夫から不機嫌そうな返信…… 夫のまさかの行動に妻は(1/2 ページ)

ラブリーすぎる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夫に「体調が悪い」と伝えた妻の気持ちを描いた漫画が、Twitterで反響を呼んでいます。結婚して20年経っても夫の知らない一面が……。

漫画

 投稿者はTwitterに漫画を投稿しているラブリー漫画(@3sousakumanga)さん。

漫画

 口数の少ない夫と20年前に結婚した主人公の妻は、ある日、体調を崩してしまいます。

 「(気圧のせいかしら 頭が重くて体が動かない……)」「(お夕飯作るの無理かも…)」と感じ、夫に「ごめんね 今日はお夕飯買ってきてもらえる?」とLINEすると夫から「了解」とだけ返信が届きました。

漫画

 「(夫の文面が淡白で…怒ってるんじゃないかと思ってしまった)」と不安になってくる妻ですが、「(でも怒って当然よ)」とポツリ。「(仕事で疲れて帰ってくる夫を元気にお迎えできないなんて 主婦失格かしら……)」とどんよりした気持ちで過ごしていると、夫が帰宅しました。

漫画

 帰ってくるなり「体調は大丈夫かい?」と尋ねた夫は「食欲はある?」と重ねて質問。夫に気を遣わせている申し訳なさと何もできないふがいなさを抱えつつ、「あんまりないかも……」と妻は答えます。

漫画

 すると「じゃあこれ…置いておくからよかったら」と大量の買い物袋を差し出した夫は、「最近のコンビニって品ぞろえがすごいんだねえ トメさん餃子好きでしょ? 色々買ってきたよ」「お野菜もあるよ」「スゴイねコンビニ!」とニコリ。

漫画

 意外過ぎる夫の行動に驚いていると時を同じくして妻の携帯が着信。夫からのメッセージがスマホの不具合で遅れて届いたのですが、そこには妻が予想だにしなかった夫からのメッセージが届いていたのでした。

漫画

 ラブリー漫画さんはこの他にもほっこりする夫婦の漫画をTwitterに投稿中。気になる方はアカウントをチェックしてみると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る