ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

他人の結婚式を見て泣く妻に「結婚式する?」と聞いたら…… 意外な回答に「わかりみが深い」と同意の声(1/2 ページ)

見るのとするのは別ってことか……。

advertisement

 まさかの反応が返ってきたツイートを、イラストと共にご紹介する企画「そんなことある?」。今回はコジマ(@cement_mask)さんの奥さんのお話です。

(イラスト:野田せいぞ

結婚式は“ROM専”?

いつもTikTokで知らんカップルの結婚式見て泣いてるうちの奥さん、結婚式場のフェア行ったら案の定めっちゃ感動してて(サンプルのムービーでも泣いてた)結婚式するつもりなかったけどここまで心動いてるなら…と思って結婚式する?って聞いたら「いや大丈夫。必要ない」と言ってた 結婚式のROM専?

(コジマさんのツイートより)

 TikTokで知らないカップルの結婚式を見ては、涙を流しているというコジマさんの奥さん。試しに結婚式場のフェアに行くと、サンプルのムービーで早速涙。とても感動していたそうです。

 そこまで心が動くなら、自分たちも結婚式をする? と、尋ねるコジマさん。しかし奥さんは「いや大丈夫。必要ない」ときっぱり拒否。あまりの違いに、コジマさんは「結婚式のROM専?」と思ったそうです。あくまで人の結婚式が好きなんだな……。

 いささか不思議に感じる話ではありますが、Twitterでは「わかりみが深いしかない」「他人の結婚式出たり見たりするの好きだけど、自分は全然挙げたくない」「ひとの結婚式は楽しい。自分がやりたいかは別」などなど、同意する声が多数上がっていました。どうやら、思った以上に“ROM専”の人はいるようです。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る