ニュース
» 2021年06月13日 21時30分 公開

【そんなことある?】「わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました」「そして今、わたしは床の掃除をしています」 炭酸水メーカーで起こった即落ち2コマみたいな悲劇(1/2 ページ)

炭酸飲料の「気が抜けた」って、言いますよね?

[さあにん,ねとらぼ]

 流行りの「炭酸水メーカー」を使ってコーラのシュワシュワを復活させようとしたら「そんなことある?」というような事件に! 今回は木緒なちさん(@kionachi)のエピソードです。

このあとの片付けが大変そうです(イラスト:野田せいぞ

「わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました」から絵に書いたような悲劇に

わたしは先日、炭酸水メーカーを買いました。普通のお水が炭酸水に変わる魔法みたいな機械でした。そして、わたしは思いました。「炭酸の抜けたコーラも、この機械ならば息を吹き返すのでは?」

そして今、わたしは床の掃除をしています。なんであんなにコーラが爆噴したのか、理解できません。
(木緒なちさんのツイートより)

 ハイボールが大好きな木緒なちさんは、友人の勧めもあり「炭酸水メーカー」を購入。確かに、炭酸水を買ってストックしておくのは場所もとるし面倒です。

 けれど問題はその先。「炭酸の抜けたコーラも復活できるのでは」と取った行動が、コーラの大爆発を招く結果に……。おかげで事件後は「噴出事件のトラウマがあって、炭酸を入れるときには無駄に緊張するようになりました……」(本人・談)だそうです。それでも「これからも周りの迷惑にならない程度で挑戦したいと思ってます!」と、めげない木緒なちさんですが、床掃除の道具も買っておいたほうがいいかもしれません……。

 結構同じ失敗をしている方、実験してみた強者も多いようで、さまざまな反応が寄せられています。購入を検討中の方もご参考に!


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」