ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山田邦子、急逝した笑福亭笑瓶さんへ「天国行け絶対!!」 平成の人気番組からの女装写真に当時懐かしむ声(1/2 ページ)

邦ちゃんらしいな。

advertisement

 お笑いタレントの山田邦子さんが2月22日にブログを更新。バラエティー番組「MOGITATE!バナナ大使」(TBS系)での写真とともに、笑福亭笑瓶さんを追悼しています。笑瓶さんについては、同日午前に急性大動脈解離のため急逝したことが伝えられていました(関連記事)。

「MOGITATE!バナナ大使」での山田邦子、笑福亭笑瓶、高嶋政伸
「MOGITATE!バナナ大使」での笑瓶さん、高嶋政伸さんとの3ショット(画像は山田邦子オフィシャルブログから)

 山田さんは「笑福亭笑瓶死す」のタイトルでブログを更新。1989年から1995年まで放送されていた「MOGITATE!バナナ大使」での、女装した笑瓶さん、高嶋政伸さんとの3ショットを投稿し、「笑ちゃん、天国行け 絶対!! 天国、天国 笑ちゃん、天国行け!!」と勢いある追悼の言葉をつづっています。

 山田さんらしい追悼の仕方に対しコメント欄には、「邦子さんの願いやみんなの願いが絶対に伝わりますぅ」「邦子さんの番組に笑瓶さんが出てらしたのよく覚えてます」「スタイル抜群な邦子さんとのお写真をありがとうございます ご冥福をお祈りします」「絶対、天国行かれてますね。存在だけで、皆んなを笑顔にしてくれる人でしたから」などの声が寄せられました。

笑福亭笑瓶
笑福亭笑瓶さん(画像は太田プロダクション公式サイトから)

 笑瓶さんは2015年12月、ゴルフのプレー中に胸の痛みを訴えてドクターヘリで病院に搬送。このときは約2週間入院しており、のちに「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演中、急性大動脈解離を起こしていたことを公表していました。

 今回、突然の訃報に芸能界からも驚きの声が多く上がっており、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんも、「“そんなアホな”しか言葉がありません」と残念な思いをツイートしています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る