ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「“ネギの根っこ”のから揚げって知ってる?」→「初めて見た」「どんな味?」 見た目にインパクトがあるから揚げに驚きの声(1/2 ページ)

もじゃもじゃ。おいしそう。

advertisement

 世の中、まだまだ知らないことばかり。何やらもじゃもじゃの料理の画像がTwitterに投稿され、話題になっています。「初めて見た!」という声が多数見られ、3400件以上のいいねが寄せられました。

ネギの根っこの唐揚げ02 もじゃもじゃのパリパリはきっと最高(画像提供:KIKI「けいこ農園」/@KIKI462393391さん)

 兵庫県姫路市で農園をしている「KIKI『けいこ農園』(@KIKI462393391)」さんが投稿したのは、もじゃもじゃが目を引くインパクトのある揚げ物料理。正体は「ネギの根っこの唐揚げ」だそうです。立派な根っこが目を引く……!

 KIKIさんは「ネギの根っこの唐揚げって…定番じゃない…のん?」とコメント。作り方は、ネギの根っこの土を爪楊枝で落とし、袋にから揚げの粉を入れて根っこと一緒に振った後、油で揚げるだけとのこと。1度、食べてみたい……!

ネギの根っこの唐揚げ02 揚げる前の根っこ(画像は写真ACより)

 もじゃもじゃの揚げ物の画像を見た人たちは、「初めて見ました。どんなお味なんでしょうか?」「何コレ!美味しそう!」「根っこ食べれるですか? 知らなかったです」など、興味津々な声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る