ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こぼした醤油が日本列島っぽい形に! 再現不可能なミラクルに「すご!!」「奇跡すぎるやろwww」驚きの声(1/2 ページ)

ちょっと拭き取るのがもったいないかも。

advertisement

 うっかりこぼしてしまった醤油が「日本列島っぽい形」になったという写真が、Twitterで約3万5000いいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、小川拓郎(@Ogawa20050220)さんの投稿です。写真を見てみると、小皿の横に「ミスってこぼした」という醤油が、まるで日本列島のような形で飛び散っているではありませんか……! 北海道っぽい形状や、本州から少し離れた九州など、既視感がすごい……。


日本列島っぽい形になった醤油

 ツイートには、「申し訳程度の四国が面白すぎる」「四国地味に再現されてるのジワる」と、本来の比率より大幅に小さくなってしまった四国に反応する声や、「なんだ、貴方が伊邪那岐(神)か……」「日本神話の始まりの神様だったか」と、投稿主さんを創造新の神として崇める冗談めいた声がありました。

 ちなみに、小川さんは後日、意図的に日本列島作ってみようとしたそうですが「再現不可能だった」そうです。こぼしてしまったときの絶妙な力加減が、再現不可のミラクルを生んだのかもしれません。

画像提供:小川拓郎(@Ogawa20050220)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る