ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「よく耐えた」「奇跡」 クルマを運転中に「財布がない」 →探してみたらとんでもない所で見つかる 「今年1番のやらかし」現場写真が話題に(1/2 ページ)

スルッと抜け落ちなくてよかった。

advertisement

 あるTwitterユーザーが投稿した「今年1番のやらかし」と題した写真が大きな話題になっています。

財布 クルマ 置き忘れ リアウイング やらかし
「今年1番のやらかし」うっかり車外に財布を置いたまま

 写真を投稿したのはやまみち(@AMANAKI_PLUS)さん。ある日、クルマを運転中に「財布がない」ことに気がつきました。その時はまだ「あれ財布どこやったかな? 後部座席のバッグかな? 次のパーキングで見てみるか」といった感じだったそうです。

 いざ財布を探してみると後部座席のバッグにはなく、まさかと思い車外に出てみると……そこにはリアウイングに引っかかっている財布の姿が! なんてこったい。

 たまたま一緒に置いていたハンドタオルが財布を傾けたことで、リアウイングの隙間にがっつりとハマり、財布の中の小銭が多かったこともあって、しばらくのドライブ中も落下することなくホールドしてくれていたようです。

 やまみちさんは「運が良かったです。普段こんな所に財布置いたりしないので助かりました」「何気なく乗せちゃうので気づかないんですよね。初犯でした」などとコメントしており、投稿には「よく耐えた」「奇跡」といった反応のほか、「同じようなことありました」「それで財布落としました」など、同様の体験をしたことがある人のコメントも多く寄せられていました。

 ちなみに、財布を支え続けた有能なハンドタオルはファミリーマートで購入した今治タオルハンカチとのことです。

画像提供:やまみち(@AMANAKI_PLUS)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る