ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ライスシャワーのトレーナーになった吉良吉影」 ウマ娘の世界に馴染みすぎているジョジョフィギュアの写真が話題(1/2 ページ)

誰だってそー思う、俺もそー思う。

advertisement

 「ウマ娘 プリティーダービー」の世界に馴染みすぎている吉良吉影のフィギュア写真が、Twitterで約4.2万いいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、通りすがりのP(@ToorisugariMayu)さんの投稿で、ウマ娘のキャンペーンでもらったパネルをバックに、『ジョジョの奇妙な冒険』に登場するキャラクター「吉良吉影」のフィギュアを撮影した写真です。

 吉良吉影は、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第4部に登場。穏やかに、静かに、平穏に生きたいと願うサラリーマンでありながら、人を殺さずにはいられない性癖の持ち主という超危険人物です。

 街角や学園前の風景が描かれたパネルを背にして、あまりにも馴染みすぎている吉良吉影の姿に対して、Twitterでは「ジョジョ4部のOPの歌詞にある『日常に紛れ込んだ悪魔』が似合いすぎる」「一般人に擬態できるのが吉良吉影の恐ろしさ」といった反応や、世界観がかけ離れた2作のクロスオーバーを妄想して「いつも狙って3着にゴールさせそう」「マルゼンスキーと合いそう」「ゴールドシップならなんとかしてくれそう」といったコメントも寄せられていました。

なんて馴染み方をしてるんだ
トレーナーになった吉良吉影(川尻浩作のすがた)

 まるでトレーナーのようにライスシャワーに寄り添う吉良吉影(川尻浩作)の写真も投稿されており、第4部の舞台となった「杜王町」にウマ娘のトーニングセンターがある世界と認識する人や、「ウマ娘プリティーダービー」の中央トレセン学園がある府中市に吉良吉影がやって来たとする人もいました。どちらにしても平穏な日常は訪れなさそうですね……。

画像提供:通りすがりのP(@ToorisugariMayu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る