ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬が旅行先でも“拒否柴”を発動した結果…… 「計画通り」なマイペースっぷりとオチに笑顔になる

どこでも動じません!

PC用表示 関連情報
advertisement

 旅行先でも相変わらずの“拒否柴”を見せたワンコ、かわいいてん末を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で65万回再生を突破、3万件以上のいいねを集めています。

 話題になっているのは柴犬の「くう」ちゃん、5歳の女の子。飼い主さんのお宅には5年前の1月に家族として迎えられました。いつでもおっとり貫禄たっぷりなくうちゃんですが、毎朝飼い主さんが仕事に行くときは「ピーピー」と寂しそうにバイバイし、夕方になると飼い主さんの帰りを窓際で待っている、かわいい甘えん坊さんです。

  そんなくうちゃんがお散歩の度に見せるのは、終盤で「もう歩きたくないよー」とストライキする“拒否柴”。これ以上は歩きません、という強い意思を感じる姿に飼い主さんはいつも手強さを感じているそうです。今回、飼い主さん家族と初めて東京に旅行でやってきたくうちゃん、きっと慣れない場所ならおとなしく歩いてくれるはず、と思いきや……。

拒否する柴犬 東京でも拒否柴
寝転がる柴犬 動きません

 なんとくうちゃんはこちらでもマイペースな“拒否柴”を発動! 道ばたにゴロンと寝転がり、「ここから動きません」と強く主張しています。リードを伸ばしている様子からも、その拒否っぷりが伝わってきますね。どんな場所でも自分らしく過ごす姿に困ってしまいますが、かわいくてほほ笑ましい!

柴犬の表情 この表情である

 結局くうちゃんは飼い主さんが持参したキャリーに入ってゴロゴロと運ばれることに。こちらを振り返るお顔と、満足そうな表情からは、「こりゃ楽だワン」なんて声が聞こえてきそうです。くうちゃんの計画通りといったところでしょうか。

運ばれる柴犬 結局こうなりました
振り返る柴犬 振り返るくうちゃん

 東京に向かう初めての新幹線&キャリー移動でも、飼い主さんたちの心配をよそに、おなかを見せて爆睡して大物っぷりを見せていたというくうちゃん。きっと、普段から愛情いっぱいで包んでくれる飼い主さん家族が近くにいるので、心配せずに普段のくうちゃんらしさを出せるのでしょうね。ちなみにくうちゃんと飼い主さん家族は東京旅行を目一杯楽しめたそうですよ。

満足そうな柴犬 満足そうなくうちゃん
運ばれる柴犬 運ばれていきます

 くうちゃんと飼い主さん家族の楽しくにぎやかな毎日は、Instagram(@shiba.kuchan)からのぞくことができます。柴犬らしさ満載の日常で癒やされてみてはいかがでしょう。

画像提供:柴犬くうちゃん(@shiba.kuchan)さんのInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る