ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれたばかりの我が子に初対面、父の反応は…… 実録漫画に「思いがけず涙が」「じんわり」と反響(1/2 ページ)

子育て頑張ってください。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 生まれたばかりの我が子に初めて対面した父の実録漫画に、お母さんたちが思い出を振り返って涙しています。作者はTwitterにコミックエッセイを投稿しているusao(@_usa_ooo)さん。

子育て 出産 父親
生まれたばかりの我が子に会えて言葉が出てこない新米パパ
漫画をまとめて読む

 usaoさんが里帰りで出産したこともあって、立ち会いも面会もできなかった夫のKさん。usaoさんが退院してから、ようやく我が子と対面できることになりました。まずは久しぶりに会った妻を「がんばったね」と労い、生まれたばかりの我が子のもとへ。

子育て 出産 父親
子育て 出産 父親

 子どもが産まれてくるのをとても楽しみにしていたKさんは、すやすやと眠る赤ちゃんを見て言葉を失い、「はーーーー」としか声が出せません。感無量、といった感じでしょうか。

子育て 出産 父親
子育て 出産 父親

 妻に「抱っこしていいよ」と言われても言葉が詰まり、「オレは手が冷たいから」という遠慮がちなことしか言えません。そして隣に寝転び、じっくり眺めては感動をかみ締め、様子を伺いながらやっと抱っこ。晴れやかな笑顔のKさんと、腕の中でぐっすり眠る赤ちゃんの姿があまりにも尊くて、usaoさんはスマホで写真を撮りまくったのでした。

 ついに出会えた我が子に感無量となった夫の漫画には、「いろいろ思い出してじんわり」「私の夫を重ねて思いがけず涙が」「うちも初めて息子と旦那が対面した時思い出しました」など、実体験と重ねて感動する読者からのコメントが寄せられています。

 usao(@_usa_ooo)さんは日常のことや小学校教師の経験を生かしたコミックエッセイをTwitterに投稿。最新刊『ねぇ、おしえて? いろいろ しりたい しょうがっこうのこと』が3月23日に発売されています。

 作品提供:usao(@_usa_ooo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る