ニュース
「文章読めてますか?」 コーナン公式Twitter、多数の一般ユーザーに返信 「不適切な回答があった」と謝罪(1/2 ページ)
「今後はお客様の状況をしっかりと把握し、適切な回答ができるよう改善して参ります」と謝罪しています。
advertisement
ホームセンターコーナンは3月26日、Twitter公式アカウントで不適切な回答があったとして謝罪しました。プレゼントキャンペーンに当選したと誤解したユーザーに対し、「文章読めてますか?」などと返信して批判を受けていました。
問題の投稿は、プレゼントキャンペーンの当選発表に関するツイート。自分が当たったと誤解して「ありがとうございます」「私ですか?」などとリプライする複数のユーザーに対し、「文章読めてますか? 当たったのは別の方ですよ」と返信したことに批判が寄せられました。
なお、当選したことを誤解したユーザーは複数人見られました。Twitter上では、当選していない多数のユーザーにも、通知タブの「ハイライト」に当選メッセージが表示されてしまったことが誤解を招いた原因となったのではないかとする声が上がっています。
コーナンは「一部お客様への返信につきまして不適切な回答があったことをお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後はお客様の状況をしっかりと把握し、適切な回答ができるよう改善して参ります」としています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日テレ「スッキリ」ペンギン池落下に日本動物園水族館協会が声明 「動物への安全面や衛生面で配慮が欠落」
「スッキリ」の番組内では、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんらが謝罪しました。 - ジブリパークでキャラクター像の胸触る不適切写真 投稿者3人が愛知県庁で謝罪「悪ふざけの度を超えてしまった」
警察への被害届提出などの対応は取らない方針です。 - 「小学5年生の女の子の個人情報を暴露」タカラトミー、Twitterの投稿を「不適切」と謝罪 当面ツイートを停止
- 虚構新聞、記事が現実になってしまい謝罪 2016年の「虚構ニュース自動作成ソフト」がAIの進歩で実現
執筆した社主のUK氏は3日間おやつ抜きに処されました。 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター混雑について公式が謝罪 「重複予約はキャンセル及び払い戻し」の対応へ
転売チケットについては本人確認で弾かれる可能性があるため購入しないで。