ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「放心状態やん」「笑い止まらん」 山川穂高、焼き肉店での決起集会に参加するも待たされすぎて虚無になる(1/2 ページ)

山川選手「まさかのウチナータイム」

advertisement

 埼玉西武ライオンズの山川穂高選手が3月28日にInstagramストーリーズを更新。焼き肉店で開かれた決起集会に参加したものの、開始時間に全く人が集まらず、真顔で到着を待つシュールな姿を公開しています。

埼玉西武ライオンズの山川穂高選手
誰か……(画像は山川穂高Instagramから)

 3月8日から21日にかけて開催された第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、チェコ戦など計3試合に出場していた山川選手。帰国後の23日に西武ライオンズのYouTubeチャンネルで公開された動画では、16時間のフライトで疲れた様子を見せていましたが、25日のオープン戦では6回に特大ホームランをお見舞するなど、今季の活躍を予感させる一振りを見せていました。

HRのシーンは2分24秒あたりから

 今回の投稿では、3枚にわたって焼き肉店での写真を公開した山川選手。1枚目では、長椅子の端っこに座りながら伏し目がちな様子でしたが、続く写真では隣に山川さんと同じく虚無の表情を浮かべた平良海馬投手の姿が。しかし、他の選手は相変わらず姿を現さず「まさかのウチナータイム」(沖縄特有の時間感覚のこと)と寂しげにつづっています。沖縄生まれの山川選手が待たされる側になるとは(なお、平良投手も沖縄出身です)。

埼玉西武ライオンズの山川穂高選手
平良投手も来た(画像は山川穂高Instagramから)
埼玉西武ライオンズの山川穂高選手
どうなったのか気になる(画像は山川穂高Instagramから)

 ネットでは、山川さんのかわいそうすぎる写真に「皆どんだけ遅刻しとんねん 2人とも放心状態やん」「この後どうなったのか気になる笑」「笑い止まらん」と面白がる声が上がっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る