ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山川穂高、3歳長女と“パパの顔”で喜ぶシーンに反響 グラウンドで飛び跳ねはしゃぐ幼子へ「パッパも娘ちゃんもかわよ」(1/2 ページ)

試合後の撮影会での様子。

advertisement

 侍ジャパンは3月22日、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦でアメリカを下して優勝。チームの一員として活躍した山川穂高選手と3歳長女の姿が現地メディアに取り上げられたことで注目を集めています。

山川穂高
山川穂高選手(画像は山川穂高 公式Instagramから)

 試合後のグラウンドでは選手の家族も交えた記念撮影が行われ、山川選手の長女である真央ちゃんも参加。米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のポッドキャスト番組である「Flippin' Bats Podcast」が、撮影会での2人の様子を動画に収めていました。

 キッズサイズのユニフォームを着用し、父の隣で飛び跳ねる真央ちゃん。「ピース!」とポーズを決めてはしゃぐ娘を山川選手は優しく見守っており、同番組は「Hotaka Yamakawa Baseball is family」とのコメントを添えて、当時の動画を公式Twitterで紹介しています。

 2人のほほえましい光景には、「優しいパパの顔」「パッパも娘ちゃんもかわよ」「これは可愛い! お父さんも世界一になるわ!」などの感想が寄せられています。

 山川選手は2017年に結婚。2019年5月にはInstagramで真央ちゃんが誕生したことを報告し、「妻も本当によく頑張ってくれました」「僕ももっと頑張ります」と決意をつづっていました。

娘の誕生を報告した山川穂高
真央ちゃん誕生を報告した際の投稿(画像は山川穂高 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る