ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママとのお散歩をニコニコ笑顔で拒否する赤ちゃん ちぐはぐな反応をしてしまう姿に「頷いてるつもりなのかな」「癒やされました」(1/2 ページ)

首を振るのがとっても楽しそう。

advertisement

 暖かそうな服に身をつつみ、おでかけの準備ばっちりな赤ちゃん。しかし、ママに声をかけられると……。赤ちゃんのかわいいしぐさを捉えた動画がInstagramに投稿され、3月28日現在再生数は18万回を超えるなど話題になっています。

「笑顔で散歩を拒否る娘」 「笑顔で散歩を拒否る娘」

 投稿者のBebikkoさん(@bebikko_08)は、生後7カ月の女の子を育てているお母さん。

 ある日、赤ちゃんと一緒にお散歩に出かけようとしたときのこと。この日はまだ寒く、赤ちゃんは白いモコモコのフードをかぶって防寒対策もばっちりです。そんな赤ちゃんに向かって、お母さんは「暖かそうだね」と声をかけます。

「笑顔で散歩を拒否る娘」 ママに暖かそうだと言われた赤ちゃん

 それに対して赤ちゃんはにっこり笑って、なぜか首を横に振ります。あれ? お母さんが再び「暖かくない?」と聞く、また少し首をブンブン。この反応はどっちなんだ……?

「笑顔で散歩を拒否る娘」 ニコッとして……
「笑顔で散歩を拒否る娘」 ブンブンブン

 しかし、首を横に振りながらも赤ちゃんはキラキラの笑顔を浮かべています。お母さんが「お散歩やったねぇ」「嬉しいねぇ」と声をかけると、しっかり聞いたあとにっこり笑って首を横にブンブンブン! とっても嬉しいはずなのに、なぜか笑顔で「お散歩拒否」しちゃう赤ちゃんなのでした。まだ言葉は分かっていないようですが、お母さんとお話していることが楽しいという赤ちゃんの気持ちがよく伝わってきますね!

「笑顔で散歩を拒否る娘」 「お散歩やったねぇ」の声も真剣に聞く赤ちゃん
「笑顔で散歩を拒否る娘」 しっかり聞いたあとはやっぱり……
「笑顔で散歩を拒否る娘」 笑顔でブンブンブン

 赤ちゃんのちぐはぐな反応に笑ってしまうこの動画には、「頷いてるつもりなのかな!笑 可愛すぎる」「イヤイヤする時のママの反応が好きなやつですね」「めちゃくちゃ癒されました」といった声が寄せられています。

 投稿者さんはこの動画の他にも、娘の日常を捉えた動画をInstagramアカウント(@bebikko_08)で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る