ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お腹いっぱいの赤ちゃんが離乳食を断固拒否! 首をぶんぶん振ってしっかり意思表示をする姿がかっこいい【米】(1/2 ページ)

自己主張ばっちり。

advertisement

 おなかいっぱいになった赤ちゃんが、顔を横に振ってごはんを拒否! そんな愛らしいしぐさを映した動画がYouTubeに投稿されました。3月30日現在、動画の再生数は4万3000回を超え、「かわいい」「決断力がある」といった声が寄せられています。

「Baby Says No More Bites || ViralHog」

 撮影された場所は米カリフォルニア州ノースヒルズにあるお宅。動画は、この家に住むウィローちゃんが生後7カ月になったばかりのころに撮影されたものです。この頃、ウィローちゃんのママは、ウィローちゃんにミルクだけではなく離乳食も食べてもらうように取り組んでいました。

「Baby Says No More Bites || ViralHog」 断固拒否!

 しかしウィローちゃんは、顔を横にブンブン振って目の前の離乳食を完全拒否。「もうちょっと食べてくれないかな」と離乳食を乗せたスプーンを近づけるも、それは変わりません。スプーンをウィローちゃんの口につけると、きゅっと口を結び断固拒絶です。お腹いっぱいだったかな?

 結局、このときは離乳食を食べさせることを諦めたというママ。なお、現在生後10カ月のウィローちゃんはとても食欲旺盛になり、離乳食も良く食べてすくすく成長しているとのことです。

 小さな赤ちゃんがしっかりと自分の意志表示をする様子には、ついつい笑顔がこぼれてしまいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る