ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおばあちゃんに妊娠報告をしてみると…… 大喜びしてくれる様子にほっこり「感動的です」「絶対いいおばあちゃんやん!」(1/2 ページ)

すてきな瞬間。

advertisement

 大好きなおばあちゃんに妊娠の報告をしたら、心から喜んでくれて……。そんなおばあちゃんのほほ笑ましい姿を捉えた動画がTikTokに投稿されました。4月4日現在この動画には2万8000件を超える“いいね”とともに「感動的です」「絶対いいおばあちゃんやん!」といった声が寄せられています。

「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 「おばあちゃんに妊娠報告してみた」
「おばあちゃんに妊娠報告してみた」

 投稿者は現在妊娠中のひろみん(@hiromimimin)さん。妊娠が分かったひろみんさんは、大好きなおばあちゃんに報告のサプライズを決行することにしました。

 おばあちゃんはひろみんさんから突然手渡されたエコー写真をまじまじと見つめます。「誰の?」と言うおばあちゃんに「わたし」と答えるひろみんさん。その瞬間、おばあちゃんはビックリ! そして「おめでた?」と聞いてぎゅっと手を握りしめながらのけぞり喜びをかみしめます。おばあちゃんは、「うれし!」と笑顔でとってもうれしそうです。

「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 エコー写真を凝視
「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 おばあちゃんビックリ!
「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 前ならえスタイルで喜んじゃいます

 さらに、「何カ月?」の質問に「まだ5週くらい」と答えると、またも満面の笑顔を浮かべて「おめでと! ひろちゃん」と祝福してくれるおばあちゃん。

 前のめり気味で矢継ぎ早に質問するおばあちゃんに、ひろみんさんは一つずつていねいに答え、「もちろん結婚する」と報告します。うれしい報告に「おめでと」と言ってくれました。「おばあちゃん忙しくなる〜」という声も、とてもうれしそう!

「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 いろいろ聞くおばあちゃん
「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 思わず早口になっちゃう

 10月29日の出産予定日が書かれた紙を渡すと、おばあちゃんは「おばあちゃん30日やで!」と翌日が自らの誕生日であることをアピール。そんなおちゃめなおばあちゃんに、ひろみんさんも思わず笑ってしまうのでした。

「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 やはりのけぞり気味のおばあちゃん
「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 うれしい気持ちが止まりません
「おばあちゃんに妊娠報告してみた」 おばあちゃんの誕生日もね!

 この動画には「感動的です」「絶対いいおばあちゃんやん!」「『いやぁ〜』がジブリの湯婆婆か何か頭よぎったwww」「マジで無限に見てられる」といったコメントが寄せられています。「うれしい」「おめでとう」と何度も繰り返し伝えてくれたおばあちゃん。こんな風におばあちゃんが喜んでくれると心が温かくなりますね。

 ひろみんさんは、おばあちゃんへの妊娠報告のロングバージョンをYouTubeチャンネル「ひろみんチャンネル」で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る