ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「トッピングをしてください、話はそれからだ」 カリカリを前に鎖国を貫くワンコの意思が強い

あるのとないのでは大違いみたいです。

advertisement

 飼い主さんに交渉を持ちかけるワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で17万回再生を超え、4200件以上の“いいね”を獲得。投稿は「全然隠れてない」「爆笑しました」と人気を集めています。

 椅子の下で伏せをしつつ、真剣な表情を浮かべているのは、7歳の柴犬「ハル」ちゃん。目の前にはカリカリごはんが用意してあるのですが、一向に出て来ず食べようとしません。ハルちゃんがここまで頑なに食べない理由はというと……。それは“ごはんの上にトッピングがないから”。そのことを飼い主さんに伝えるため、ハルちゃんは椅子の下に立てこもりながら「トッピングをしてください、話はそれからだ」と自分の意思を訴えかけているのです。

椅子の下にいるワンコ 「トッピングをしてください」
トリミング 「話はそれからだ」

 カリカリごはんとの絶妙な距離を保ち、椅子の下で鎖国を貫くハルちゃん。かけてあるお父さんのベルトでばっちり隠れているつもりのようですが……全然隠れてないところがかわいい……! ハルちゃんのクスッと笑える交渉を受け入れ、飼い主さんはこのあとトッピングするササミの準備にとりかかるのでした。

椅子の下で目つむるワンコ 隠れているつもりのハルちゃん
椅子の下にいるワンコ 開国の話し合いをしましょう

 ハルちゃんの交渉術には「かわいい」「話はそれからだ、爆笑しちゃいました笑」「サムライですな」「ちゃんと伝えるハルチャンの姿勢に拍手」といった反響や、「あるあるですね」「うちもトッピングがないと待ちます」という共感の声も集まっています。トッピングを楽しみにしているワンコは多いようですね!

 以前には、仕事に行く前の飼い主さんにかけられた言葉の数々に、ハルちゃんがそれぞれ面白いリアクションをとる姿も話題に(関連記事)。そんな表情豊かなハルちゃんと、同居している元保護犬の「すず」ちゃんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@haruharu040777)にて公開されています。

画像提供:柴犬ハル&雑種すず(@haruharu040777)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る