ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブロックに登って記念写真を撮る四兄弟、しかし1歳の末っ子は…… くやしさがにじむ1枚の写真に「かわいいがすぎる」と6.5万超のいいね(1/2 ページ)

物語を感じる1枚。

advertisement

 川沿いで石ブロックを見つけた四兄弟。みんなが上っていく中、末っ子は……。子どもの気持ちがぐっと伝わってくる写真がTwitterに投稿され、話題になっています。4月9日現在このツイートには6万5000件を超える“いいね”とともに、「かわいい」という声が寄せられました。

 投稿者は4人の子どもたちを育てているゴンゾウ(@R453374510)さん。長男は小学3年生、次男は年長さん、三男は年少さん、そして末っ子の四男は1歳です。

 ある日、ゴンゾウさんが四兄弟と一緒に川沿いに行ったときのこと。四兄弟は、川べりに並んでいる石ブロックに興味を示しました。少し高さのあるブロックは、子どもならその上に登ってみたくなるもの。四兄弟も例にもれず、さっそく登ってみることにしました。

 写真には、無事ブロックの上に上がった4人の姿が収められています。奥の3人はそれぞれ腕を上げてポーズを決め、とっても楽しそう。しかし、手前の末っ子くんは少し様子が違いました。

自力で登れなかった末っ子は…… 自力で登れずいじけちゃった末っ子くん

 末っ子くんの顔はなんとも不満げ。きゅっと口を閉じ一点を見つめ、おろした手はぐっと結ばれています。実は末っ子くんは、自力でブロックに登れなかったのがとっても悔しかったのです。

 すいすいとブロックに上るお兄ちゃんたちを見て、「自分だって!」と意気込んだであろう末っ子くん。ですが、まだ体の小さい1歳の末っ子くんにはちょっと難しかったのですね。写真には、末っ子くんの胸のうちにある悔しさがにじんでいるようです。

自力で登れなかった末っ子は…… 次こそは!

 この写真には、「とてもかわいい!!!」「かわいいがすぎる」「負けず嫌いそうな顔が良い」といった声とともに、「そしてお兄ちゃんになるほど薄着になってくグラデーションも兄弟まとめてみんなかわいい!!!!!!」「これだけでポスターに使えそうな一枚」といった称賛の声も寄せられています。

 悔しさは、次のステップへのバネになるもの。末っ子くんが成長し、いつか自力でブロックを登れるようになったら、すてきな笑顔を見せてほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る