ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

約4年ぶり復活の『ばらかもん』、“テレビドラマ化”でネット沸く「誰が演るんだろ?」「2期も期待してます!」(1/2 ページ)

長年アニメ第2期の放送を待ち望むファン多数。

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月12日発売の月刊少年漫画誌『月刊少年ガンガン』5月号にて、人気作品『ばらかもん』の復活連載が期間限定でスタート。合わせて、テレビドラマ化決定も発表されました。

ばらかもん 期間限定連載 ドラマ化
『月刊少年ガンガン』5月号表紙(画像はAmazon.co.jpから)

 同作は、2008年の読み切り掲載をきっかけに2018年まで連載していたヨシノサツキさんの代表作。長崎県の五島列島を舞台に、都会からやって来た書道家・半田と島民の交流を描き人気を集め、2014年にはアニメ化もされています。また、半田の高校生時代を描いたスピンオフ作品『はんだくん』も2017年にアニメ化されました。

 なお、出演キャストを含む詳しい内容は現時点で明らかとなっていません。

 期間限定連載がスタートし、4年以上ぶりに新たなエピソードが読めると知ったファンたちは「うわあああああ!!!!!!! 復活連載嬉しすぎる!!!!!!!!  昔からずっと一番好きな作品!!!」「期間限定やけどまたばらかもんが漫画で読めるのすごい嬉しいよー」「今回のガンガン買わなきゃ〜」と大喜び。

 またドラマ化決定に対し、ファンは「半田先生となるは、誰が演るんだろ?」「キャスト発表が楽しみなようなこわいような」「どうか、どうか、原作通りに、、できる限り原作に寄せてください」ともコメント。イメージに合った配役が行われるのか、原作に忠実なストーリーになるのかどうか注目する声が多く上がりました。

 一方本作のアニメが国内外問わず非常に高い人気を得ており、「この流れに乗ってアニメ2期も期待してます!」「2期マジで頼みます! 1期もう3周観てる」と長年第2期の制作を待ちわびるファンからのコメントも多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る