ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

失敗しちゃったカフェロボット君 「やっちゃった?」からの「知らんけどー」な挙動がかわいい(1/2 ページ)

謎のドヤァ。

advertisement

 カフェで飲み物をぶちまけてしまったロボット君が、一瞬「あっ……」と固まる動画がとても人間らしく「かわいい」と人気です。

 失敗の瞬間に遭遇したのは、TwitterユーザーのFalcon GPTさん(@makotofalcon)。動画に映っているのはカフェのカウンター内できびきび働くアーム式のロボットです。ドリンクをつかんで提供口に置こうとしたそのとき、出っぱりに引っかけカップを倒してしまいました。

カフェロボットがカップをつかんだところ ドリンク、提供しまーす
カフェロボットがカップを倒したところ あっ……

 やらかしてしまったロボット君は、一瞬「あっ……!」といった感じで固まりますが、すぐに元のポジションへ。その姿は反り返って「できましたっ(ドヤッ)」と言っているかのようです。メンタル最強だなっ……!

カフェロボットがカップを倒したまま元に戻ったところ できました(ドヤッ

 Falcon GPTさんが動画を投稿したところ、6万件を超える「いいね」を集めるなど話題に。「めちゃくちゃおもしろいw」「心なしか哀しげ」「最後の謎のやりきった感がジワる」と笑いを誘っています。

 このカフェはサンフランシスコにあるのだそうで、すぐに自動的にメールで返金が行われたとのこと。「失敗はしたら返金すりゃ良いっしょ」とのサービス設計が、アメリカっぽくてよいとFalcon GPTさんはツイートしています。

動画提供:Falcon GPT(@makotofalcon)さん

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る