ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

作業中に「ごゆっくり〜」と勝手に帰る猫ロボット ファミレスで見た配膳ロボットと店員の愉快なやり取りに「楽しい未来」「かわいい」(1/2 ページ)

実物まだ見たことないけど、絶対ほっこりするやつや。

advertisement

 お仕事には、本当に「楽しい!」と思える場面も「たの……しい……」とでも思わないとやっていけない場面もよくあるもの。そんな世の中の“あるある”をご紹介する企画「お仕事楽しい」。今回はファミレスに置いてある猫ロボットとのやりとりについてです。

お仕事楽しい (イラスト:逆襲

猫ロボットと店員さんの、コントみたいなやりとり

ガストで、猫ロボとバイトの娘さんが隣の席の食器を片付けてて、娘さんが猫に皿やカップを乗せていたら途中で猫が「ごゆっくり〜」とか言って勝手に帰りだし、娘さんがあわてて追いかけ「バカ! まだだってば、んもー!」と猫の頭をたたき(スイッチがある)、停まって残りの食器を乗せられてるのを見て、思わず吹き出してしまった。
「勝手に動き出しちゃうんですか?」って娘さんに聞いたら、「そーなんですよ。まったくもう」と笑っていた。
猫ロボは我関せずというように、鼻歌を歌いながらごきげんで厨房へと去っていった。
楽しい未来だなあ。

(伊豆平成さんのツイートより)

 ツイート主は作家の伊豆平成さん(@IzunoHiranari)。ファミレスのガストで見かけた、アルバイト店員の女性と配膳担当の猫ロボットの様子をツイートしました。店員さんが猫ロボットに皿やカップなどを乗せていたところ、途中で猫ロボットが「ごゆっくり〜」と言って勝手に帰りだしてしまい、慌てて店員さんが追いかけたそうです。

 ちなみに、伊豆平成さんが「勝手に動き出しちゃうんですか?」と店員さんに尋ねたところ「そーなんですよ。まったくもう」との回答。猫ロボットは、そんな会話を我関せずで、ご機嫌で厨房へ去って行ったそうです。なにそのかわいいロボット。

 このツイートに対し、「かわいい。まさに楽しい未来」「この流れを毎日見たい」「可愛い光景」など、ほっこりする感想が多く寄せられています。

 

人気の【お仕事楽しい】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る