ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食べられないよぉ……! 練り切りで作った「いちごのかぶりものをした猫」がカワイイ(1/2 ページ)

「いちごあんみつに添えるために作った」そうです。

advertisement

 「いちごのかぶりものをした猫」の練り切りの写真がInstagramで人気です。

いちごのかぶりものをした猫 練り切りで作った、「いちごのかぶりものをした猫」

 投稿者はLaura(caroline_laura318)さん。白あんなどを使った練り切りで、いちごのかぶりものを身につけた猫を作りました。つぶらな瞳や小さなお口、肉球まで表現され、猫好きな人にはたまらない造形ですね。

 4月は露地物のいちごが旬を迎える季節。おいしく育ったいちごに負けず劣らず、食べちゃいたいくらいカワイイ猫さん。いや、食べるのはもったいないかも。

いちごのかぶりものをした猫 ゴキゲンそうでかわいさ倍増!?
いちごのかぶりものをした猫 細かなひげの一本一本を手描き
いちごのかぶりものをした猫 リアル猫のあぺりらちゃんも興味津々!? さくらんぼの襟がキュート、春めいた1枚に

 投稿を見た人からは「可愛い」「いちごのねこちゃんとても可愛いです さくらんぼのねこちゃんにもキュンです」「可愛すぎです 足の裏の肉球まで とても繊細ですねー!グイグイ来てる、あぺりらちゃんも可愛いです」などを声が寄せられています。

 このステキな練り切りは、「実はいちごあんみつに添えるために作ったもの」で、あんみつの中にはカットしたいちごがはいっていて、いちごソースをかけて食べるそうです。いちご尽くしな和スイーツにぴったりな練り切りですね。

 Lauraさんはスイーツ、ハンドメイドアーティストで、猫をモチーフにしたスイーツを得意としています。Instagramでは自作スイーツを中心に、写真を公開しており、YouTubeチャンネル「Laura's Handmade」では作り方をまとめた動画を投稿しています。

作品提供:Laura(caroline_laura318)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る